明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210325

7時起き。

歯磨き。髭剃り。喫煙。着替え。荷物の整理。

卒業検定を受けに教習所へ。卒検当日に首を寝違えるというギャグ的展開により緊張はなかった。

ウィンカーをかなり手前で出しすぎたり首が痛すぎて後ろが見れなかったりしたが路上編は無事終了。教習所内の方向転換編では後ろを見ることがメインのため苦渋をジョッキで一気飲みした。教官も苦笑い。

無事一緒に教習に通った友達もおれも合格した。2/25〜3/25のちょうど一ヶ月で卒業。松屋で昼飯。

午後は免許センターでの学科試験を見据えた練習問題を解かされた。寝ながら解いて3ミスなら大したもんでしょ。

そして卒業証書などをもらった。教官の話が長すぎて卒業証書の有効期限が切れた頃に解放された。振り出しに戻る。

友達の家に行って友達の荷造りを監視した。人がいるだけでちゃんとやらなきゃいけないという気持ちになって作業が進むのはなんなんだろう。

19時ごろスーパーへ。買い出し。

帰宅。なんか唐揚げとか食べた。お腹が痛くなった。内臓壊れちゃったかも。

しばらく晩酌をしつつ友達の帰りを待った。

2、3時間話したり酒飲んだりして就寝。もうすぐ実家に帰ることになる。首に貼った湿布クサすぎ。