明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210511(四ヶ月目突入)

多分11時ごろ起きた。定かではない。誰かを俺の生活を見張っておいてくれ。やっぱりみないでくれ。恥ずかしいから。

弟と自分のために肉と玉ねぎを炒めたおかずを作った。四年という歳月は非常に長く、実家における油の置き場所を完全に忘れてしまうには十分すぎるものだった。ない。どこにもない。カバンの中も机の中も全ての引き出しも冷蔵庫にも冷凍庫にも野菜庫にもない。製氷機にもなかった。しかないのでごま油で炒めようとしたがこれもない。どこにもない。ヘルシーを求めすぎて全て捨てたのか。息子はメンタルヘルスなのに?ニートに感情など許されてはいないが。

苦肉の策で肉を先に炒めることで僅かながらの油分を得て炒めた。ついでに玉ねぎの切り方を誤るなど調理実習ならC間違いなしのムーブをかまし完成品を弟にサーブした。

多分まずいけど食えよ、あとまずくてもまずいと言うな、一言も味の感想は言うなと釘を刺した。(釘を押しただっけ?念を押した?は?包丁で刺したでいい?ダメ?)核ミサイルのボタンを押した。

自分の分も作って食べた。特に感想はなし。自分で作ったご飯って可もなく不可もないように感じない?感じてないのは味か?

少しだけゲーム。出かける支度をして仕事終わりに買い物をする母を車で迎えに行った。流石に手慣れてきた。死ぬほど細々した住宅街や異常スピード狂のいる高速道路やバイパスではない限り余裕。この二つを通りそうになった瞬間にレッカーを呼びましょう。

車の運転が少しずつ楽しくなってきた。もっとのりてーー。でもたくさん乗れば乗るほど上達する代わりにイカレ運転者や歩行者とぶつかる可能性も増えるんだよなあ。ちなみに今日の駐車は一発で綺麗に入ってテンション上がりました。

スーパーで母と合流。ちなみに油は隠されたミニミニ戸棚にありました。脱出ゲームじゃねえんだからよ。小学生の頃Flashで遊べるフリーの脱出ゲームが好きだった。ああいう部屋作って閉じ込めるキモ人間いま考えるとおもしろい。てか犯罪だろ。

父のカードで買うからなんか買いな!と言われ酒を買った。子供の頃はお菓子だったのにねえ。クソ息子。

世間話をしながら運転して帰宅。ゲーム。クソほど負けて全ての電子機器を壊した。ファッキンホット。YouTubeをみて鎮火した。

夜飯。味のしない魚を食べた。他のおかずは味したしあの魚コロナだろ。

風呂。ゲーム。ゲーム観戦。

lolの日本代表の観戦をした。未だにこのゲームはよく理解できてないし日本のチームは負けちゃったけど本当に面白かった。世界一位のチームにもいい試合してたし。今度の世界大会が楽しみだ。

3時ごろまで試合観戦した。こんな時間までやってんじゃねえよ。全部時差のせい。アイスランドで開催してるらしい。

今日の日記はなんだか長い。なんかした日は書くことがあっていいなあ。