明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210114

昼ごろ起床。

彼女を帰して昨日のバイトの廃棄を食べた。

ゆっくりできる時間が最近あんまりなかったのでゆっくりした。洗濯もした。

日が暮れる頃にスーパーに。冬にノープランでスーパーに行くと鍋のこと以外何も考えられなくなる。もちろん鍋の材料を買った。

タバコを買うために帰りに最寄りのコンビニへ。いつも元気いっぱいのおばあちゃんの店員さんがめちゃくちゃ喉ガラガラで接客してて心配になった。元気な人が元気ない時ほど怖いものはない。お大事に。

鍋を作りつつカレンダーアプリから「明日は二週に一度しかないペットボトルのゴミの日ですよ!」と通知あり。違和感を覚えて市のホームページを確認したら年末年始の関係でアプリに登録してる日と本来の収集日が一週ズレてた。単純な最悪。わたしは社会からズレてしまっている。いっそ最近は金髪にしたいけど金髪にしてもお出かけできないなら意味ないね。こうやっておしゃれも忘れていく。