明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220916

おい!明日早起きだから今日は早起きしてやったぜ!舐めんな。

早起きと言っても九時起き。明日は五時起きなので比じゃない。焼け石に水がこんなに似合う状況あるか?沸騰した水は蒸発して世界中を駆け巡る。

 

ボーーーーーーーーーーーーっとして昼。少し早く家を出た。明日から用事で出かけるのに雨予報が止まらない。折り畳み傘を買いに行くわよ。無印良品に売ってる赤子の小指より軽い折り畳み傘を買った。外は暑い。まだ夏やん。わーーー。

 

バイト。金曜だから忙しかったよ。これでいいんだよこれで。時間が進む進む。あっという間に退勤。さっさと酒買って帰るべ。

 

家。風呂。

 

酒。明日久しぶりに会う友達含め友達と喋った。酒も飲んだ。あした五時起きという事実が俺を苦しめる。無理だろ。去年から大阪に行く予定が3回あったけどどれも結局一睡もしないまま行く羽目になった。だって五時に起きるなら二時とか三時に寝ても無意味やん。なら早く眠る体制に入れって?黙れ。日付が変わる前には入っとるわ。バカ。もうお前にはお土産買ってあげません。お前の冠婚葬祭も行きません。

 

折り畳み傘などの諸費用の浪費を感じつつ眠る。明日起きたら新横浜が最寄りになってくれ〜〜。東京でも品川でもいい。