明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

9/24・25・26

24日

夜中にライブだからなるべく寝たかったのに10時に起きた。俺の生活習慣はもとよりめちゃくちゃだが、そもそも眠りのコントロール力が低すぎる。乱数で寝てる。

あーーー昼飯を食べる。初手スープで舌を火傷する。全て終わり。スープはドロドロなので理論上は130℃くらい行っても蒸発しない。湯気が出てないのにあんなに熱いことあるか?これからは二度と裸眼で飯は食べない。俺らは目で見て味を感じてご飯を食べているのに裸眼で食べるなんて愚かでした。実際ラーメンとか焼き肉は口に入る前から美味しく感じる。食べるとそんなでもない。

 

ダラダラと都内へ。着いた瞬間ちょっと泣いちゃうくらい雨が降っててちょっと泣いちゃった。

ボーーーーーーっと過ごして夜。ずっと胃の調子も悪いし眠いし。意味わかんねー女に意味わかんねーショットの酒を飲まされたりなど。俺は何をしているんだ?ジントニックを何杯も飲んだが飲めば飲むほど毒になってきて最悪だった。大将、毒ジントニック一丁。

友達も来てぼーっと過ごした。

 

朝。始発が走り出したのでラーメンを食べて帰ることに。逆に二郎系のラーメン屋に行った。二度と二郎系行かない。シンプルに美味しくない。そもそも家系ラーメンで義務教育を終えているからそれ以下の味の薄いラーメン全部嫌いなんだよな。店員も全員東南アジア系の顔してたし。メニューに二郎カレーみたいなのあったし絶対そっちの方が得意だろ。カレー食いてえ〜。(これを書いている今現在の感情)

 

半分寝ながら地元の駅へ。すでにバスは走り始めていた。

 

家に着いてすぐ寝る。もうとっくに25日なんですが…

 

25日

17時に起きた。寝過ぎやね。家着いたのが7時くらいで寝たのが8時前だから寝過ぎやねこれ。これで俺の休日おわりか?

 

夜飯。風呂。

 

何もないが。少し酒を飲んだら毒だったから寝た。明日は朝からバイトですからね。

 

26日

奇跡的に1時くらいに寝て8時に起きれた。昨日眠りについた時間に起きるなんてすごいわね。まあ体は終わってるんですけど。寒気もすごいし。朝の気温が下がってるだけですけど。

 

あーー本当に行きたくない。今日も明日も本店バイトだなんて。もうどっちに出勤してもよそものですよ。

 

バス。タバコ。出勤。

 

満足な人数が出勤していたので特に大変なことはなかった。やっぱこれだよな〜〜〜。一人きりだと負担エグすぎるし。とか思ってたら「イトウくんあした一人だから〜」とか言われて壊された。あーーーーー。ひとりにしないで。ひとりにするなら教えるべきことちゃんと教えてくれ。もしくはこの手にマニュアルを。神はまずマニュアルを作り、それによって独り立ちしたアルバイトくんが生まれました。

 

けっ。帰るぜ。こんなところに1秒だって長くいられるか。といった気持ちで退勤。どうせ明日もくるしな。給料日だったのでビールとタバコを買って帰宅。明らかに給料が多い。喜ぶべきことではあるけど、わたしって親の扶養にまだ入ってるカス人間だからこのままのペースだと年度末に労働を禁じられちゃうんだよね。ていうか先月も先々月も(扶養に入ってるフリーターとしては)働きすぎなんだよね。ていうかこれってどうしたらいいの?????まあいいや。そうなったら死ねばいいだけだしな。最後にたくさん稼げてよかったやん。

 

残暑とかいう嘘。まだ本暑だろ。地球温暖化のせいで年々夏の顔がデカくなっていってる気がする。最近厚顔無恥って言いたい時「顔でっけ〜〜〜」って言ってる。みんなも使っていいよ。

 

家。エアコンつけたら寒いし全てにバカにされてる気分だよ。

 

夜。酒。slay the spireやり過ぎて頭おかしくなる。

 

明日も朝からバイトですからね。そろそろね。眠りますかね。0時過ぎにベッドに入って2時間ほどでやっと眠れたがかなりうなされて汗だらけで一回起きた。助けてください。