明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20210629

12時起床。 昨日の残りのハヤシライスだかカレーだかよくわからないものを食べた。結局どっちなんだろ。どっち?有識者の意見をお待ちしています。 昼過ぎ。なんもない。部屋の隅を見つめたり音楽を聞いたりしていたら夕方になった。なんで? 夕方。いつも友…

20210628

23時くらいに寝た。久しぶりに酒も飲んだし眠かった。 口内に少量のめちゃくちゃ酸っぱい液体が逆流してきて飛び起きた。夜の2時くらい。逆流性食道炎どころが逆流しすぎて口まできてるんですけど。体が「これは食い止めなきゃいけない」って判断して一瞬で…

20210627

10時ごろ起床。布団になったりインターネットになったり睡眠になったりしていたら12時になった。時をかける青年。 昼飯。でかいチャーハンが置いてあった。でかチャー。でかチャーとキムチを食べた。でかチャー多かった。胃に余る思い。 昼過ぎ。出かける支…

20210626

7時くらいにYouTubeを見ながら寝た気がする。 11時に気合の起床。なんで起きれた?まあ別に起きてもやることないんですけどね。なんで起きた? 昼。昼飯。ソーメンだ。ソーメンが我が家に来たぞ。夏が来た。ソーメン久々に見た。一人暮らしをしている人の半…

20210625

6時くらいに寝た。 14時に起きた。めちゃくちゃすぎる。今日が終わるまで10時間しかないんですけど。何考えてんの?何も考えてない。 おやつの時間に昼飯を食べた。俺にかかればハヤシライスもおやつ。カレーは飲み物とはよく言うけどハヤシライスをおやつに…

20210624

昨日は4時とか5時とかに寝た気がする。 父がドアを叩く音で12時ごろ起きた。だいぶやらかしてんな。父はリモートワークの日だった。略して父の日。寝起き3分でハヤシライスをモリモリと食べた。ハヤシライスうめ〜。でもお前じゃ一番になれないよ。この世の…

20210623

9時起床。これは気合。 うめき声を上げながらベッドから這いずり出て洗濯機をぶん回し朝ごはんを食べた。昨日の夜の残りの汁とカチカチの冷凍ご飯をほかほかにしたやつ。朝飯を食べること自体2世紀ぶりなので胃がびっくりしてバグった。胃が四つくらいになっ…

20210622

起きたら昼だった。俺が起床する時間のことを昼と名付けてもいいくらい昼に起きてる。 昼飯。昨日の予言通り豚汁だった。予言というか予測というか。昨日と同じ味。二日目のカレー並に育って欲しかった。 昼過ぎ。昼まで寝たのにまだ眠いという深刻な問題に…

20210621

10時半ごろ起床。スマホを開いたら無職の友達と今日が休みの友達がdiscordにいたので寝起きでボイスチャットに参加した。寝起きで適当なことをのたうちまわりつつコンタクトを入れてパソコンをつけてゲームした。 俺寝起きの方がゲーム上手いかも。夜に酒を…

20210620

誰がどう見ても二日酔いだった。昨日何時に寝たのかも覚えていない。酒をしこたま飲んでも気分が悪いだけで済む己に感謝している。二日酔いで頭痛になったことはないし本当に世界がひっくり返るくらい飲んだ時だけ食欲がなくなるくらい。朝9時。琵琶湖二杯分…

20210619

とにかくたくさんの夢を見た。11時起床。 本当に何もやる気が起きないのでYouTubeとコンタクトを測りながらうつらうつらと12時を待った。 昼。昼飯。蕎麦を食べた。きっと賞味期限が切れてるやつ。チューブから出てくるワサビはうまく液体に溶けてくれない。…

20210618

百度寝からの12時起床。昼に起きるのも板についてきた。 昼飯。麻婆豆腐。最近ちょっと辛めの麻婆豆腐食べたい気持ちがある。でも辛い食べ物得意じゃないからちょうど良い限界の麻婆豆腐を注文するのは至難の業。辛いの得意ならハナから限界突破の麻婆豆腐頼…

20210617

11時起床。6月が半分以上終わってることに驚きすぎて死んだ。驚死。 なんか晴れてんな〜と思いながら冷やし中華を食べた。冷やし中華考えた人ってどんな気持ちだったんだろう。てか百歩譲って冷やしラーメンだろこれ。冷麺もあるし。なんでたったこれっぽっ…

20210616

12時起床。昼飯を食べるためだけに起きてる? 昼飯。オムライス的なものを食べた。厳密にいうとオムライス科オムライス目の動物ではないけど親戚みたいなもの。 昼過ぎ。昨日クリアしたポケモンブラックを少しだけ進めた。一回クリアするとそのあと進めるの…

20210615

3時ごろ寝たあと何度も起きた。老人?老人のそれは頻尿によって起こるものだけど俺のは原因不明かも。 結果的に12時に起きた。一度崩壊した生活習慣は簡単には元に戻らない。崩れたジェンガを片付けるために綺麗に積み直す作業と同じ匂いがする。 家族全員家…

20210614

相当暗い気持ちだったので11時ごろ起きた。何時に起きてもこの部屋暗い。ニートにはお似合いの部屋。 昨日食べなかった晩御飯を昼に食べた。夜夜しい(よるよるしい)ご飯を昼に食べるの苦痛かも。昼からサンチュに肉巻きたくない。昼からでかいニンニクも食べ…

20210613

22時には寝たのに2時に大覚醒したりそのあとも小覚醒を繰り返した結果たくさん寝たのに疲れた。ふざけんな。なんのための睡眠だよ。 9時起き。ぼーーーーーーーーっと身支度をした。ゆっくり身支度をするのが好きだ。何かに追われて身支度をすると忘れ物する…

20210612

気合の9時起き。久しぶりにアラームをセットしておきた。髪をセットしたのも久しぶり。半袖Tシャツの下に柄の長袖のワイシャツを着た。後々灼熱地獄になることも知らずに。 10時過ぎに家を出た。予定より早め。午前中なのに家出てる〜。えら〜い。自販機には…

20210611(祝☆五ヶ月)

記念日は祝った方がいいと思うが基本的に日付感覚がない。毎月11日は日記の日。 11時前に起きた。敗北。早起き記録が途切れた。終わり。アラームをかけなければ人なんてこんなもん。 起きてYouTubeとのセッションを楽しんでいるうちに昼になった。弟が食べた…

20210610

9時起床の天才。でもやっぱりやることはない。まあ朝起きるだけで気分いいからよしとする。 部屋とパソコンのデータを整理した。どっちも一向に綺麗にならない。綺麗にした分の2倍は毎日めちゃくちゃにしてるから。追いつかない。夢の中で走らされている時と…

20210609

天才なので9時に起きた。天才子役かも。でも起きて何をしたわけでもなかった。地獄子役かも。YouTube見すぎてYouTubeで見る動画無くなった。YouTubeの全ての動画を見終わった。 昼。今日は昼飯ないよ〜〜〜ん、と親に言われていたので目の前に2つの選択肢が…

20210608

8時に起きた。実際のところ毎日6〜8時に一度起きてるんだけどベッドから出るのは早くて10時くらい。でも今日は8時に起きて、9時前にはベッドから出ていた。 何をするためでもないんだけど、強いて言えば定期預金の一部を解約して底をつきかけている普通口座…

20210607

何時だかわからないけど一回起きた。喉が渇いていたから飲み物を取りに行くか悩んでいたら地震が来てびっくりした。すぐまた寝た。 夢をたくさん見た。覚えてるうちに書いてる。少しだけ友達のいる学校生活(中学か高校だった)の夢を見た。当時と同じく偏屈な…

20210606

今日は起きた瞬間から機嫌が悪かった。雨も降ってたし昨日の日記も書いてない。家族がテレビを見ている音が遠くから聞こえてくる。起きたらもう11時だった。部屋の立地のせいで11時なのに暗い。どうせ暗いならと思ってカーテンを閉めた。 昼飯。多分チャーハ…

20210605

昼に起きてチャーハンを5キロ食べた。体重が5キロ増えた。 昼過ぎ。やることなすこと無い。何もない。暴飲暴食の天啓を得たのでスーパーまで歩いて行った。全て買った。イトーヨーカドーを買った。駅前で仙人みたいなおじさんがタバコを吸ってていい街だなあ…

20210604

11時起床。喉が痛かった。 YouTubeと融合したのちに昼飯。カレー。カレーばっかり食べてるな。 ポケモンをしながらボージャックホースマンの続きを見た。一番最初にもらえるポケモンをめちゃくちゃ育てるという政策を施行しているのでタイプ相性ゴミのジムで…

20210603

珍しく9時起き。別に何かをするために起きたわけじゃないので呆然とインターネットをしていた。あと少しだけ部屋の片付けをした。真人間に少しだけ近づいたね!それより早いスピードで離されているけど。 昼飯。デッカいカレー。大量に食べたい気分だったの…

20210602

起きたり寝たりを繰り返すサーファーになっていたら昼だった。 山盛りのそば。もりそば。なんでこんなに茹でたの?と母に聞いたら賞味期限が切れてたからと言われた。なんか違う気がする。食べてる途中で賞味期限が切れていることを伝えられたせいで途中から…

20210601

10時くらいに起きた。快挙と言ってもいい。言ってくれ。言え。何をするわけでもなく呆然としていた。 昼飯。麻婆豆腐丼的な何か。裸眼だったし多分そうだった。確証はない。麻婆プラスチック丼でも気がつかないだろう。 昼過ぎ。昨日届いた就活関連のメール…

20210531

2時に就寝したあと数え切れないほど起きた。眠りが地獄のように浅い。たくさんの夢を見た。いろんな景色を見過ぎてバグりそう。でっかい船で100日くらいで行く世界一周ってこんな感じなんだろうな。覚えてる夢は「通販の商品を購入者の元へ届ける」「大学の…