明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210129

10時起床。

YouTubeに時間を溶かされる。13時ごろから部屋の掃除。洗濯など。

夕方からバイト。また店長と2人きり。一番嫌なシフトの形式。これ以外ならなんでもいい。もはやなんでもいい。心の中指が屹立をやめるころに退勤。

一人暮らしの部屋をほぼ引き払い宿無しになった彼女を泊める。彼女は山梨に帰る。俺もそのうち神奈川に帰る。帰るべき場所とはどこなんだろうか。今更地元に帰りたくない。地元には思ったより何もない。今住んでいる街にある悲しみもないけど。

考えることが多すぎる時に何もできなくなってしまうのをやめたい。タスクさんにはソーシャルディスタンスを取って一列に並んでいただいてもよろしいでしょうか?