明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210305

7時起床。

シャワーを浴びて教習所へ。めちゃくちゃな額の金を受付で支払った。

技能修了検定。いろいろあってマニュアル車を運転する受験者の後部座席に乗ったところマニュアル車の操作の難しさに恐れ慄く。停止した時にギアをがちゃこんがちゃこんして「あれ…ちがうな…」とか呟いてて後ろで祈ってしまった。祈りが通じたのかその方も合格してました。

自分の検定はそつなく合格。指示速度30km/h(この直線はなるべく30km出して走りましょうね)区間で35km/h出したところ以外は良いっすねと言われました。

技能は合格。空き時間がありすぎてここまででタバコを4本吸う。

視力検査などしたのちに仮免学科試験。どうでも良いけど俺が試験を受ける時近所の席に絶対ブツブツ1人で喋ってる奴がいるのなんなんだ?普通に合格。2ミスでした。

仮免許発行までに時間がかかるため暇を持て余す。ここでタバコを4本吸う。

仮免許を受け取り急いで帰宅。雨が降っていた。

家に戻り法事のため実家に向かった。ちょうど帰宅するサラリーマンたちに囲まれてしまった。四面楚歌八面六臂六法全書

実家に着弾。親といろんな話をした。

早起きだったのに眠くない。実家のベッドじゃ寝られない。ここは俺の家じゃないのかもしれない。本当に帰るべき場所とは。雨が強く降っている。