明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210306

10時起床。疲れてたからか実家なのに少しは眠れた気がする。

支度をして祖父の墓があるお寺へ。17回忌。素数かよと思ってたら次は23回忌らしい。素数かよ。

住職(正式な呼び名はわかりません)さんの話が面白かった。数年前にお世話になった時もお父さんが言っていたけど話始めが落語家の入り方みたいなんだよな。今日も落語家みたいな入り方でした。

焼香や墓参りなどを経て馴染みの蕎麦屋で昼ごはん。蕎麦屋のカレーとかカツ丼って何故か美味しいんだよな。そばとカツ丼のセットを食べました。

帰宅。不要なものを整理して一人暮らしの家から来るものを受け入れる準備をするように言われたがそもそもおれの部屋なのにおれのじゃないものが多すぎる。片付けもそこそこに埼玉へ。

夕方ごろ到着。スーパーで買い物。夜の時間に余裕ができてきたからか最近は自炊しがち。一人暮らし四年目で?

帰宅。ゆっくり湯船につかった。

ご飯の支度。今日はサラダチキンと豚キムチを作りました。

少しゲームをして就寝。明日から教習のキャンセル待ちが始まる。5時起きです。起きれるわけねーだろ。