明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210323

10時起床。

シャワーを浴びて昼飯を食べて教習所へ。

高速教習。三人一組。ギャルお母さんと真面目そうな女の子とおれだった。

教官は気さくな人だった。三人それぞれに話を振ってそこそこ話を弾ませていた。ずっと「ムリムリムリムリ!!!!」と言っていたギャルお母さんが一番運転がうまかった。2人は効果測定に落ちまくってると聞いてすこし安堵した。あとなんで高速道路って走ってると右に寄っていくの?

渋滞や経路の封鎖など紆余上下左右曲折を経て帰還。送迎バスは行ってしまったので駅まで歩いた。人類みな徒歩の時代に想いを馳せた。

帰宅。晩ご飯。お酒。家主の要望により飲み会は続いた。今は2:15。明日は5:30に起きる。

教育について考えた。教師ですらないのに。これも自己満足だと思う。

タバコを吸った。歯磨きをした。嘔吐した。赤色だった。いつか死ぬと思う。赤色のゲロが出ても将来の夢がゆっくりと潰えても十分に眠れなくても明日起きて生きていかなければならない。誰のためでもない。言うまでもなく自分のためでもない。この先80年間道なりです。