明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210609

天才なので9時に起きた。天才子役かも。でも起きて何をしたわけでもなかった。地獄子役かも。YouTube見すぎてYouTubeで見る動画無くなった。YouTubeの全ての動画を見終わった。

昼。今日は昼飯ないよ〜〜〜ん、と親に言われていたので目の前に2つの選択肢が現れた。では、私はどちらを選んだでしょう?

1.外に出て何か食べに行く

2.Ubereatsを発動する

正解は「戸棚にあったチキンラーメンを勝手に食べる」でした。正解者に拍手。

ほんとうは最寄り駅まで行ってラーメンが食べたかった。Ubereatsでモスでも良かった。でも家から出るのが心の底からめんどくさかった。七つの大罪のうち怠惰を担当してもよいほどの怠惰っぷり。最寄り駅にあるやけに店内が綺麗な豚骨ラーメン屋いきたいよ〜〜〜。全てを無視してラーメン屋でビール飲みたいよ〜〜〜。バカ〜〜〜〜〜。マック食いたいよ〜〜〜〜。食わないよ〜〜〜。

昼過ぎ。洗濯物を取り込んでベランダでタバコを吸おうと座り込んだら尻にサボテンが刺さった。?。自分で書いてて気が狂いそう。コメディアニメみたいなことすな。座り込む時は着地点を確認しろ。恥ずかしがりながらタバコを吸った。暑いから汗をかいた。暑いから。

いつもやってるしりとり以下のゲームの新環境が来た。配信者が悪戦苦闘している様をTwitchで見ながらその100倍悪戦苦闘した。コツコツ貯めたLP(プレイヤーのランク付けのための持ち点みたいなもの)がごっそり奪われてランクが二段階も落ちた。馬鹿げてる。イライラしすぎてマウス百個壊した。101個目をクローゼットから取り出してゲームを続けた。

マウス壊しすぎ罪で気がついたら夜の刑に処された。

夜飯。魚を食べた。毎日魚食べたい。風呂。風呂も毎日入りたい。

人と喋る気分でもなかったので一人でゲームをした。昼間と同じでバカみたいにLPを持っていかれて落ち込んだのでインターネットと同化した。て寝る前に一戦やったら大勝ちして今日失ったLPの1/3くらいを取り戻した。なめんな。こんなギャンブルみたいなゲームを許してたまるか。運ゲーじゃねえか。人生かよ。このゲームやるよりも部屋の隅を見ている方が面白いんじゃないか。

気がついたら2時前の刑。再び早寝早起きできるのか。正解は一日後。