明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210608

8時に起きた。実際のところ毎日6〜8時に一度起きてるんだけどベッドから出るのは早くて10時くらい。でも今日は8時に起きて、9時前にはベッドから出ていた。

何をするためでもないんだけど、強いて言えば定期預金の一部を解約して底をつきかけている普通口座へと中身を移すことだけは今日しようと思ってた。何をするのにも金がいる。何もしてないけれど。何かするためには何かしなければならない。

11時ごろに郵便局へ向かった。昼前の町は白くもやが掛かっているように見えた。12時より前に家から出るなんていつぶりだろう。記憶はない。

暴力みたいな暑さを乗り越えて郵便局に行った。どう見ても目の前の窓口は空いていて自分以外の客なんかいないのにわざわざ番号券を受け取るように言われたのは癪だった。受け取った瞬間に呼ばれたし。どういう仕組み?

コンビニへ。彼女のプレゼントを買った時のツケ払いを返済したり炭酸水を買ったりした。

帰宅。昼だった。親子丼を食べて、皿洗いをして、洗濯物を取り込んで、ベランダでタバコを吸った。溶けそう。というか体がすこし蒸発した。

 

【昼の時点での今日の発見】
・髪型をセンター分けにすると年確されない
・髪型をセンター分けにすると定期預金を一部解約するときにわざわざ身分証明書を求められない
・髪型をセンター分けにすると夏が少しだけ快適
・朝に起きると一日が長い
・朝に起きると昼すでに眠い
lolのプレイ動画は見てると眠い

 

昼ごはんを食べたあたりで絶望的な眠気に襲われた。YouTubeを見ながら数十分仮眠。

昼過ぎ。Wi-Fiの調子が悪い。暑い。部屋が暑い。ルーターも暑い。ルーターの電源を抜き差しして直した。俺の電源も抜き差ししたい。そしたら直るかも。

今日はもう全てのミッションをこなしたような気分になっていたの今日が休みの友達とゲームをした。暑い。無職なのに我が家の冷房の先陣を切るのはなんか違うなと思い冷たい飲み物を飲んだ。

夕方。インターネットになった。

夜。夜ご飯のためにリビングに行ったらエアコンがついていた。今エアコンの火蓋が切って落とされた。今日からは エアコンいいと 知ったから 六月八日は エアコン記念日。俵万智も俵兆智になるくらい圧倒的な出来事だ。サラダって味の差でる?俺はドレッシングをかけないで食べる派だから何もわからない。ゴマドレが いいねと君が 言ったから。どちらかと言えばフレンチ派だ。

風呂。風呂上がりの部屋でエアコンがついていることに勝る幸せはない。多分合法の範囲には。

酒。ゲーム。でかい声を出す活動。声帯を拡張しつつ23時前には解散した。

そういえばボージャックホースマンの2周目を見終わってしまった。感想が書いてあるサイトを跳梁跋扈しているうちに日付が変わりそうになっていた。

早起きしたし早く寝たい気がする。こういう日って逆に眠れないんだよな。