明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220404/05

4日

昼に目覚めた。雨が降ってて寒いんじゃ。最近外的要因で感情が動く時の要因の8割が天気な気がする。人と触れ合っていないので。勤労中は感情とかないし。(己の不甲斐なさから生まれる感情は例外とするものとする)

 

うわあ〜。寒いのでラーメンを食べた。寒い時はご飯を食べなければならない。これだけは守って生活してきた。

 

着替えてバイトへ。気分が凹みすぎて逆に他の部分が盛り上がってるくらいのでわりとお気に入りな服を着て家を出た。自分の機嫌をコントロールできるのは自分だけらしい。マジ?毎朝起きた瞬間にサイコロが振られて奇数なら終了偶数なら良好みたいな感じで勝手に決められてる感覚だったわ。

 

バス。もうバスのせいで駆け足でバイト先に行くのは嫌だから基本的に一本早いバスに乗ることにしている。これも勤務時間ですか?

雨の中傘をさして喫煙所でタバコを一本また一本と吸った。肺がおわてまう。

 

出勤。出勤即無能をかました。わ〜お。今日で死んじゃおっかな。わ〜〜〜〜〜い。いえ〜〜〜〜〜い。

 

ぼやぼやと働いて退勤。一層強い雨。やっぱり俺って天気の子かもな。

 

タバコだけ買って家。晩御飯はシチューだった。あ〜あ。もう無理です。シチューにもシチューを作ってくれた母にも毎日の献立を考えてくれてその食材を送ってくれるサービスに加入してる我が家にもそのサービスの会社にも誰一人として罪はない。悪いのは俺。シチューをおかずにご飯を食べる時に限りなくテンションが無になる俺だけなんだよな。ディペンズ オン ミーです。

 

風呂。友達に誘われてゲーム。脳が働かなさすぎて自分が何をしてるのかよく分からなくなったころ解散して寝た。四時くらい。

 

5日

実はな〜〜〜〜んにもしてません。朝以降昼未満に起きて作業して昼飯を食わずに作業終わらせてそのままゲームしてインターネットを見てたら夜になった。今日の天気がどんなんだったのかも知らん。カーテンを開ける癖がないし。自分の部屋の外にいた時間が多分1時間にも満たなかった日。

 

夜。一人でゲーム。ちょっとだけ友達とゲーム。インターネット。何この一日。なんだこれ。

 

Q.な〜〜〜〜んだ?

A.何?

 

夜なので眠る。眠れたら。明日はバイト。明後日もバイト。