明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210328

10時起床。

一人暮らしの時に使っていたベッドを実家でも使えるのはとても助かる。そこそこ眠れた。

支度。喫煙歯磨き髪セット着替え。

祖母の誕生日と弟の卒業入学祝いとわたくしのとりあえず卒業おめでとう食事会をした。道中で免許を返納している祖母のためにスーパーでの爆買いに付き合った。8年ぶりくらいにとあるスーパーに行った。

昼ごはん。昼からハイボール飲んでいいんですか??いいみたいです。美味しいご飯と美味しいハイボールを飲んで昼からめちゃくちゃになってしまった。なんかあんまり焼けてない肉とか味が繊細な前菜とか食べた気がする。弟とこんなに長く話したのは令和始まって以来だと思う。

帰宅。父から卒業祝いをもらった。細長い形状だったのでネクタイかな?と思いながら開けたらApple Watchだった。ダメだって。旧型のものとはいえそんなもの突然渡してきちゃダメだって。生まれた時からおれはガジェット的なものに弱い。おれを主人公に据えた現代落語「ガジェット怖い」の依頼お待ちしています。

Apple Watchを連携するためにiOSをアップデート。また一段とダサくなった通知センターなどに悲しみが止まらない。昼に飲んだ酒のせいで昼寝。

夜飯。勝手に出てきた。すごすぎ。

風呂。お湯がはられてる。やばすぎ。

またハイボールを飲んだ。YouTubeをみた。今日もなんもしてないな。明日こそ荷解きしたい。したいだけ。実家で降る雨はやかましい。