明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210404

11時起床。眠すぎの民。

昼ごはんを食べてタバコを吸った。

着替えてぼーっとしながらタバコを吸った。

出かける前にタバコを吸った。

最寄りの駅で友達と合流。2年ぶり…?横浜へ向かい別の友達の誕生日プレゼントを選びに行った。もう自分たちが子供じゃないせいでなにを送るべきかが謎すぎる。ドンキホーテに行って一通り冷やかしたのち思考を停止させてギフトのお酒を買った。自分にも買えばよかったねえ。

駅で立ち尽くすなどしているうちに飲み会のメンバーが揃った。4〜7年ぶり…?よくそんな会ってないのにTwitterで繋がってられたな。よく会ってないからだと思う。

でかいビールとか濃いハイボールを飲んだり飲まれたりしているうちに数名出来上がっていた。いろんな種類の酒を飲み散らかしてるからだと思います。あとインターネットで名前を見たことがある人と喋った。中学の同級生の高校の友達の友達ってなに?他人です。

俺も席に戻り友達もトイレから戻ってきたと思ったら知らない男を連れてきた。そこそこつまんないやつだった。せめて居酒屋(と呼ぶべきなのかわからない店だったけど バー?ここまで打ってからパブであることを思い出した)でのよくわからん出会いはおもろい人間との出会いがいい。ご退場願ったらご退場してくれた。案外いいやつかも。

泥酔人類と別れ帰路へ。中学時代の同級生が社会人って……俺は?疑問符と共にバスに乗る。疑問符と一緒にバスを降りた。

帰宅。酒飲んで風呂入るの好きじゃない。のぼせたし。

泥酔人間が勢いで俺を詰め込んだamong usのサーバーに推して参った。この年までインターネットに住み着いてるとインターネットで新たな場所に行くことはあんまりないので高校生の頃狂ったようにSkype人狼してた頃を思い出した。いる人と新マップとそのサーバーでのルールの把握が全然できなかったので大敗北です。脳の劣化が始まっている気がする。春だし。始まりの季節。

何戦かしたのちにlolの誘いが来たのでそっちも何戦かした。そこそこ暴れた。やっぱ人をぶっ倒していくゲームが好きかも。among usでも人をぶっ倒す瞬間が一番楽しいし。

僅かな酔いもゲームで消し飛んだころに布団へ。やっぱ何かしらした日の日記は長い。以上956文字の日記でした。