明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210416

4時半とかに寝た。

12時起床。就寝。

13時起床。最悪。最も悪いと書いて最悪。

高校の頃の夢を見た。多分卒業式の夢だった。しばらく会ってない人の名前をすぐ忘れてしまう。全然思い出せなかった。高校は全然楽しくなかったから悲しい気持ちになった。結局心から仲良いと思っていた人はその夢には登場しないしおれは糸の切れたタコのようにいろんなクラスを浮遊してわずかばかりの知り合いを探し心のこもっていない言葉をかけるだけの夢だった。実際のどんな卒業式もそうだった。大学の卒業式もそうだった。特に高校は救いようのない3年間だった。

遅めの昼ごはん。カレーを食べた。カレーなら毎日食べれる食べれない論争に決着をつけるために毎日カレー食って謎の病気になりたい。しかもカレーって飲み物にもなるし。カレーになりたい。カレーが嫌いな人は少ない。

洗濯物を取り込んだ。取り込んだ少し後に雨が降り出した。ファインプレー。グリフィンドールに10点。

とにかく今日は気分が沈んでいた。タバコを吸った。ゲームをした。昨日と一緒。忍び寄る夜。ぼーっとする俺。

夜ご飯。風呂。

酒。ゲーム。人と喋る気分じゃないので一人で。SNSの連絡も返す気分じゃなかった。面倒臭い。どうせ人に頼らなければ生きていけないならなんでこんな体や知力で人間は設計されているんだろう。神の怠慢だと思います。七日間で世界を作るなよ。大学生のレポート並み。

本当に気分が沈んできた。毎日がなんのためにあるのかよくわからない。今日で終わりでいい。刃牙には「死ぬにはいい日だ…」と事あるごとに呟く登場人物がいる。多分毎日言ってるんだと思う。俺かよ。

気力を振り絞って少しだけ返信をした。力の限り。Netflixを見た。お酒を飲んだ。ゲームをした。日付が変わった。勝手に変わるな。

音楽を聴いた。いろんな芸術の中で音楽が一番好きかも。

もうどうしようもないからベッドに入った。俺の最終兵器はベッド。

日記を書いてるのは2時くらい。書いたらすぐ眠りたい。眠れるかはわからない。SNSの返信をしたくないのは俺宛ての返信が返ってきて欲しい時に絶対に返ってこないから。その間の時間が空虚だから。そんなんあたり前だろ。生活時間が人とずれてるから。ラグのあるキャッチボール。マックのWi-Fiから繋いでんのかよ。

明日は出かける用事がある。なんだかあんまり行きたくない。楽しい用事だけど。