明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210415

9時起床。上出来。起床上手。

暴飲による胃腸の不具合を感じつつぼーっとした。不具合なのはどう考えても頭と心。修正パッチ当ててくれ。アツアツの。

ベッドから出た。タバコを吸った。外は寒かった。椅子に座った。

昼ごはん。レトルトのカレーをモリモリと食べた。勝手に生卵もトッピングした。昨日おれがおつかいしたやつだしまあいいでしょう。

ゲームをした。一人で。他にすることないから。

ゲームをした。友達からDiscordで呼びかけがあったから一緒に。なんか恋人と別れそうなんだって。それ毎月聞いてる。結局人間は変わらないので無意味だよと話した。

人の相談をよく受けるし人の相談を受けるのが好きだった。でも結局何を言ったって本人がやりたいことをやるためのきっかけ以外の言葉は求めてないから意味がないってことに気がついたからもうまともに相談を受けるのはやめた。たった30分前くらいまで本気で相談に乗ってた相手がその決断を適当なジャンケンで決めた時どんな気持ちになるか考えて1000字程度のレポートにまとめておいてください。

夕方。今日も何もしてないからとりあえず外に出た。歩いた。片道2キロ先のスーパーとドラッグストアに至った。酒とマスクとオロナインを買った。整腸薬は悩んで買わなかった。

帰りは知らない道を適当に歩いた。知ってる道に出てしまった時の虚無感。最終的に知ってる道に出て家に帰るなら遠回りなんかする必要ない。すれ違った母校のバスケ部は俺がいた頃と同じジャージを着ていた。なんだか悲しかった。

帰宅。夜ご飯。日記を書いている今、何を食べたか本気で30秒考えないと思い出せなかった。

風呂。酒。タバコ。ゲーム。結局友達は恋人と別れていた。それも先々月聞いた気がする。おれは悲しいから○○○がしたいんじゃ!と言われ俺含め数人が乗り気じゃないゲームをした。そのゲームの途中で別れた恋人から電話が来て結局そのゲームが中断になった時本当にいろんなことが嫌になってしまった。結局どうなったかは知らない。残ったメンツで適当にゲームしてたけどやめて一人でゲームをした。酒を飲んだ。今見てるアニメの続きを見た。肌寒いからパーカーをTシャツの上から着た。

寝る。明日もなんもない。やることもやりたいことも。できれば夕方まで起きたくない。昼は長い。今日の日記も長い。1000文字程度の今日のレポートでした。