明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220825

10時半ごろ起きた。バイトも休みなのになんで午前中に起きたかって?お給料をもらいに行くためです。

我がバイト先は給料日を通過するとバイト先に給料が現れてそこからご自由にお持ち帰りくださいシステムを採用しているのでカードの引き落としのためにも取りに行かなければならない。令和なのにあんまり舐めたことしないでね。振り込み手数料を給料から引いていいから振り込んでくれ頼むお願いします給料取りに行く往復のバス代より安く済むしお願いお願いしますお願い。

 

髭も剃らずに適当にバスに乗って適当にバイト先まで行った。平日の昼のバスは老人が多くて乗るだけでかなり特殊な気分になる。

 

駅。バイト先のコロナとは関係ない肺炎で入院した人が退院したニュースを聞くなど。よかった〜。全てのシフトの皺寄せが俺と店長に来ているので。俺が狂う前に帰ってきてー。

 

口座にお金を入れた後タバコを買って吸った。金ないしここ1週間くらいタバコ吸ってなかったから急に脳みそにニコチンが入ってきて顎に綺麗なパンチを食らった人みたいになった。頭おかしくなるしタバコってやっぱ吸わないほうがいいな。肺炎で入院した人も天地がひっくりかえるほどのヘビースモーカーらしいし。

 

脳を揺らしながらバスに揺られて帰宅。遅めの昼飯。袋麺のラーメンと謎の漬物。

 

ちょっと作業があったので四半世紀振りにエナジードリンクを飲んだけど腹部に綺麗なパンチを食らった人みたいになった。体おかしくなるしエナドリってやっぱ飲まないほうがいいかも。エナドリを狂ったように飲んでる友達が最近関係ない病気で入院したし。多分因果あるだろ。

 

気の遠くなるような作業をしたり友達から借りた機材を研究して宇宙の全てを理解していたら夜になった。日が短くなってるのか時間感覚が狂ってるのかわからん。四季はキモイ。特に夏は。街をアチチにしてせせら笑っている上位存在が多分いる。飽きたら冷え冷えにして楽しんでると思う。俺もそれになりてえ。

 

夜飯。風呂。

 

作業の続きをした。作業中はスマホを触らないのでついでにと思って無限に貯めていたiOSのアップデートをした。なんかいろいろ変わって怖い。地元に帰ってくるたびに横浜駅の形が変わっていた頃を思い出した。一昔前に横浜駅が日本中を埋め尽くす小説みたいなのあったけど次回作は横浜駅が縦に伸びていくと予想。バベルの塔エンドまで見えました。

 

作業で耳とか頭とかがおかしくなってきたし明日は午前中から本店でバイトだしもう終わり。全部終わり。全部終わりにして寝る。最近はノートに好き放題書くタイプの日記を密かにやってたけどそれって別に手書きじゃなくてはてブロでよくね?って気がついた。文字書くのってだるいし。あと自分の字嫌いだし。ベッドで横になりながら書けないし。今回は長続きするといいな〜。まあ飽きたらやめればいい。街をアチチにしている上位存在のように。