明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220826

8時起き。

フリーターの生活にも慣れてきまして午前バイトだったり午後バイトだったりで生活習慣が安定しないけどその程度じゃ何も揺らがなくなってきた。まるで定礎やね。ただの喪失かも。

 

歯を磨いて顔を洗って髪をセットしてタバコ吸って家を出る時間。うそ。本当は起きてからの時間の半分くらいYouTube見てた。今日は本店でパワーを用いる勤務なのでセンター分けにして来るべき気温と湿度に備えた。

 

くもり。雨が降るらしいので傘を持った。降水確率30%くらいだったけどいつも雨男のパッシブ効果で大体60%くらいになるから。

 

iOSをアップデートしたせいでモバイルSuicaの仕様が変わっててバスに乗るのにもたついた。ふええ。勘弁してください。

 

駅。タバコ。徒歩8分。本店。

人全然いないけどなんでだ?色々やって車に荷物積んだら大雨(デカあめ)がやってきた。こんななか運転させないで。祈りが強くなる。雨脚も。諸事情で車の中で待ってるだけの時間が生まれて無だった。でもこの時間にも賃金が発生してる♪

"フリーター100の奥義 その18 昼飯スキップ"

昼飯って食べなくていいんだよね。実は。大体毎日たいしたことしてないのに栄養過多なんだよな。飯の快楽を得たい時だけ食べてます。

なんか出勤してる人数も少なかったけどやることも少なかった。本店まで駆り出されて最終的に暇になったのは初めて。何すればいいか基本的に知らないから挙動不審になった。多くて月4回しか行かないところのことなんて知らないよ。こいつあんまり来ないし教えてもしゃーないやろみたいな空気も流れてるし。ぬるりと退勤。なぜか梨をもらった。わーい。くだものだ。わーーーい。くだものら。わーーーーーー。

 

金もねーし歩いて帰るべ。散歩もできてバス代も払わなくていいしお得やね。100点だぜ。でも外が暑いので100点減点。傘邪魔。落第。

 

家。エアコンと水。蘇りました。ぼーーーーーーーーーっと作業して狂ってタバコをばかばか吸ってlolのプロの試合を見てたら夜だよ。夜でウケる(ギャルのYOASOBI)。ウケねえだろ。何わろてんねん。肉体労働したのにお腹も減ってこないし。朝も昼も食べてないのにお腹減らないってことは無限のエネルギーを手に入れたということでよろしいですか∞ みなさん、エネルギー問題が解決しましたよ。今日水しか飲んでないしすごいかも〜。これって水力発電か?俺のメンタル落下時の位置エネルギーを利用して電気を生み出したい。

 

夜飯。亜種の冷やし中華を食べた。もらった梨を親にあげたら「飾らなきゃ…!」って言ってたんだけど梨って貰ったら一旦飾る決まりがあるのか?もしくは親が個人的に梨を崇拝しているかのどちらかだな。流石に面白そうだしその宗教には誘いなさいよ。

 

風呂。インターネット。Slay the spire。lolの観戦。炭酸水。夜。何したっけ。今さっきのことも覚えられない。覚えてられないようなことしかしてないからかもな。記録よりも記憶に残るという謳い文句があるが俺の全てを何かで記録してほしい。日記はその一環なのか?

 

明日も午前に勤労。でも支店の方だし余裕だろ。土曜の午前ということ以外は。給料日後ということ以外は。店長と二人だから一人で色々やらなきゃいけないということ以外は。不安要素ヤバいな。

でも明日は親と二人で飲み行くからトントンですね。タダで酒飲めるし最高だろ。親と二人ということ以外は。俺がフリーターであるということ以外は。飲みという名の面談の可能性があるということ以外は。不安要素ヤバいな。人生か?まだ寝ないけど終わり。