明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220202

10時に起きたと見せかけて12時に起きたと見せかけて13時に起きた。

あぶね〜。あぶね〜っていうか全然アウトなんだけど。実験の一環として昼飯を食べないでバイトに行ってみることにした。昼飯を食べるのがめんどくさかったわけじゃないよ。フリーター 嘘つかない。

行きたく無さすぎて出勤の時間まで時間が勝手に進んだ。この現象久々だな。労働を始めたことの実感を一番感じる現象。2番目に感じる現象は給料日。

バス。今のバイト先ではバス代が貰えるという風の噂があるけど事実であってほしい。交通費で実質時給100円くらい減ってるし。

2回目の勤務。知らない人と知らない人。どっちも気さくな人でよかった。初日によくわからんなこれってなってたいろんなことも教えてもらったし。あと初日に俺に色々教えてくれてた人は静かなる狂いを内に秘めていたようでいろんなことを間違って俺に教えてたっぽい。怖いよ。

かなり暇な日だった。時間が進まない。でも立ってるだけでお金が入ってきて素敵。肉体労働もうしたくない。背中のよくわからない筋肉が死ぬから。この痛みに名前をつけるなら。筋肉痛ですね。

なんかいろんなことを教わった日な気がする。脳もメモ帳の字もパンクしてるし。メモするときの字が汚すぎて後日清書してるのは内緒。書き直さないと忘れるし。こんなことに時間を使いたくない。でも余ってるしいいか。

勤務終了。帰り道に誤ってビールを買ってしまった。アルバイトしてもその帰りにタバコと酒買ったら意味ないシリーズ。

帰宅。ご飯。風呂。風呂掃除。

酒。泡が出るビールのやつ。普通にこんだけ泡出てくると邪魔だな。飲みづらい。よく考えたら上に泡が載ってる前提の飲み物何?スタバか?

YouTubeを見たり友達とlolしたり。あんまり記憶がない。ちょっと疲れてお酒飲むと記憶って曖昧になるんですね。眠いし。

多分2時くらいに寝た。明後日は午前シフトだから少しでも慣れるために明日は午前におきたい。起きてもすることないんですけどね。寝るのガチおもろいから何もないとめちゃくちゃ寝ちゃう。睡眠はヤバオモロコンテンツ。起きたら明るくなってるし。