明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220131

12時起床。

昼まで起きられない。流石に明るいぜって状況にならないと目が覚めない。

昼ごはんを久々に食べた。袋麺のラーメン。なんか色々入れて味のチャレンジをしがちだけどどんだけカスタマイズしても袋麺のラーメンは袋麺のラーメンなんだよなあ。変わらないものを探すのは大変だけど袋麺のラーメンは不変。袋麺のラーメンは君の生活を見守っている。

バイト行きたくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜タバコタバコタバコタバコ気がついたら家を出る時間になっていた。時をかける少女。袋麺のラーメンにコショウをかける俺。

バス。やっぱりどこに出かけるにもバスに乗らなきゃいけないのはおかしい。こんな僻地にニュータウンを作るな。バス会社の陰謀。

最寄駅。新バイト用のメモ帳を買ってタバコを吸って時間を待った。無の時間。

初出勤。何もわからん。前世の記憶でレジオペレーションだけわかる。勝手にお金を数えてくれる機械に人生で初めて出会ったけどかなり素敵。恋レベルのときめき。クッソ後からお札を入れる向きが決まってることを伝えられて怒られて全員殺しちゃった。最初に言え。怒るくらいならそのエネルギーを最初に使え。ていうか初日からレジさすなよ。暇だったからレジできてラッキー♡って思ってたのは内緒。

世の中にたくさんのお酒があるせいで何もわからんくなってきた。全部飲まないと全部説明できなくない?いつになったらこの店で最強になれるの?服屋は見た目で言及できたし惣菜屋は廃棄で無双してたけど酒は難しい。辛口?甘口?芋?麦?米?イタリア?フランス?山梨???磨き?は?詳しくなるために全部のお酒ください。片っぱしから飲んで死ぬので。

気がついたら退勤時間だった。こないだ行った肉体労働の派遣バイトより勤務時間長かったのに体感52分くらいしか働いてない。平日の酒屋は暇。ネクストレベルの老人しか来ないし。

帰りにタバコとお酒を買ってバス。バス代が空から降ってきたらいいのにな。上から数えて67番目くらいの願い。

帰宅。シチューがおかずの日だった。シチューがご飯のおかずでもいいって思う人、手をあげてください。

 

あげた?

 

 

あげました?

 

 

手を挙げた人を末代にすることによってシチューがおかずの未来を滅ぼします。地道な活動の先に見える活路もある。

風呂。

酒。バイトしてもバイトの帰りでお酒買ったらバイト代の意味ないって。その感情もアルコールに溶けてきた。

友達のマインクラフトを見届けながら最近買った逆転裁判をやった。やったことあるんだけどたまにやりたくなる。これでしか摂取できない栄養がある。俺の人生も逆転してくれ〜。主人公のナルホドくん思ってたよりなるほどって言わない。逆転裁判4の主人公オドロキくんは結構驚く。

労働をするとIQOSじゃなくて紙タバコを吸いたくなる。去年の夏くらいに友達とドラクエ10をやって主人公の姉の名前をアイコスにしたのを思い出した。いまならハイライトメンソールにする。長いかも。俺の名前ももっと長くしてほしいかも。短い名前は発音しづらい。今日たくさん自己紹介して思った。ミドルネームくれ。海外にふるさと納税するから。