明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220906

普通に12時に起きた。

なんとなく昼飯を食べて、散歩しようかなー、どうしようかなーって考えてたらいつの間にか家を出る支度をしていたのでそのまま散歩した。

 

風も吹いてたし、夏も佳境を過ぎたからまだ暑いけど騒ぐほどの暑さでもなかった。

歩きながらなんとなく落ち込んで、昔大好きだったけど解散ライブもしないまま解散してしまったバンドの曲を聴きながら街を練り歩いた。コロナのせいで解散ライブしなかったんだけど一番コロナにムカついてることってこれかもな。

 

平日だけど街には活気があるし日も短くなってるし理由もなく悲しくなってるしなんなんだ。悲しみに任せて14キロ歩いた。サンダルだったからちょっと足の裏はひりひりしたけど全然疲れなかった。そんなことあり得るか?どんどん足が丈夫になっていく。でもバイトで暇すぎて立ってるだけの時はすごい疲れるんだよな。暇疲れ。これからバイトで暇な時は店の中ずっと歩いてようかな。誰か俺を止めてくれ。

散歩をすると心と頭が整理される。散歩中って音楽を聴いて考え事をする以外なにもできないから。脳のデフラグ。もし就職したらこういう時間が取れなくなって脳みそがゴミだらけになって俺は死ぬんだろうな。脳みそだから生ゴミの日に出せばいいのかな。

 

家。少しデータの整理をして夜。飯。風呂。

 

酒は飲んでない。今日は「パラサイト」を見た。いまさら?(でもそういう「いまさら見るか?」とか「一人で見るのはしんどい」とか「勇気が出ない」って感じの映画を見る会だから沿ってはいるけど。) 見てて心臓は疲れたけどいい映画だったな。よかった。誰も読んでない日記だけど見た映画のネタバレを避け続けてるから映画みても書くことねえ。

 

別の友達と少し電話。別れた元カレ(その友達)に結婚報告をわざわざしてきておいうちをかける女の話を聞くなど。今日は起きてても無駄だからさっさと寝ろと伝えるなど。

 

もう2時。タバコを吸ってインターネットをして日記を書いてたらもう3時前。

明日も休み。マジで二日連続休みなの久々だから体が落ち着かない。でも九月は個人的にちょっと忙しいし休みを謳歌したいですね。寝。