明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210606

今日は起きた瞬間から機嫌が悪かった。雨も降ってたし昨日の日記も書いてない。家族がテレビを見ている音が遠くから聞こえてくる。起きたらもう11時だった。部屋の立地のせいで11時なのに暗い。どうせ暗いならと思ってカーテンを閉めた。

昼飯。多分チャーハン。炒められた米にソーセージを小さく切ったものが混入しているものを食べた。

機嫌が悪いまま父の買い物を手伝った。就活の進展はあるのか、という問いに対して「ない。」とだけ伝えた。俺の機嫌が悪すぎて世間話だけ投げかけられた。最低の息子すぎ。今すぐ死んだ方がいい。何で生きてるんだ?

帰宅。手を怪我している父に変わって料理を手伝った。まだ不機嫌だった。これをこうやるんだよ、という指示の仕方さえ気になった。成人した息子に教える時の教え方じゃないだろ。まあ無職に教える時なんてガキの教え方と一緒でいいけどね。人間としての格が低いから無職なんだし。

ゲーム。負け。負け。何してるのか意味不明になってきた。ゲーム友達とおしゃべり。中身とかはない。

夜飯。なんか食べた。さっさと食べて部屋に戻った。風呂。

酒。ゲーム。友達の描いたニャースで爆笑するなど。今日のピーク。ここ以外はゴミ。珍しく12時に日記を書いている。ここを逃したら明日のタスクになるから。せめて半年まではやりたい。あと一ヶ月ちょっと。