明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210615

3時ごろ寝たあと何度も起きた。老人?老人のそれは頻尿によって起こるものだけど俺のは原因不明かも。

結果的に12時に起きた。一度崩壊した生活習慣は簡単には元に戻らない。崩れたジェンガを片付けるために綺麗に積み直す作業と同じ匂いがする。

家族全員家にいた。平日はいつも一人でふんわり過ごしてたのでびっくりした。昼飯何食べたっけ。多分生姜焼き。45%くらいの確率で生姜焼きだったと思う。寝起きで裸眼で食べた飯のことを覚えている余裕はない。

昼過ぎ。例のゴミ以下のゲームについに堪忍袋の緒も堪忍袋ごとはち切れた。逆にマウスを叩きつけることもなく机を叩くこともなく大声を出すこともなくゲームからログアウトした。俺、本当に怒った時は静かに怒るんだって初めて気がついたよ。気がつかせてくれてありがとう。今環境の間はお前と関わることはないだろう。ありがとうTeam Fight Tactics。ありがとうRiot Games。二度とカスゴミのパッチを当てるな。二度目はない。仏の顔は三度まであるらしいが俺にはない。

コラボケのゲームをやめたので買ってからやってないクロノトリガーをやるか麻雀をやるか悩んで麻雀をやった。またクロノトリガーに積もる埃が厚くなる。まあデータだから埃とか積もらないけど。麻雀はいいね。心が穏やかになる。心の中にいるエヴァのカヲルくんがそう言っている気がする。日本中のニートどもを蹴散らしてじゃんたまのランクを上げた。

夕方。もう一人の己と葛藤し雄叫びをあげコンビニに行く決意をした。最近本当にどうでもいいぜといったお気持ちなのでコンビニ丸ごと買った。コンビニの買い物じゃありえない金額になった気がするけどレシートは食べてしまったので証拠はない。証拠がなければ立証できないね〜〜〜〜。逆転裁判の真犯人が追い詰められた時みたいなセリフ。

インターネットになりきっているうちに夜になった。夜飯。何食べたっけ。わからん。さっさと食べて部屋に戻りたいという気持ちだけがそこにあった。風呂。

麻雀をしたりニンテンドーダイレクトを見たりした。そもそもスイッチ持ってないから見たところで何にもならないけど。ダイパリメイクまでには買いたいかもな〜。どうせ買わない。金もやる気もないしそこまで生きながらえたら考えよう。

ポケモンリーグに挑戦する前で中断していたポケモンブラックを進めた。本当にストーリー覚えてないもんだな。ff10を終えてからいろんなゲームのストーリーへの感情移入の仕方が異常になってしまっているので悪役ライバルの成長の様子を見て感動するなど。どんなゲームでもストーリーのラストシーンが終わってタイトルとTHE ENDの文字が表示されるだけで感傷的になる。ストーリーが終わったらタイトル画面に戻す仕組みって誰が始めたんだろう。心殺す気マンマンじゃん。というか10年前でも一回プレイしてるゲームのストーリーをこんなに忘れてるなんて…もともと色んなこと忘れっぽい方だけど恐怖すら感じる。

インターネットになっていたら4時になった。なんで?眠くない。