明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210614

相当暗い気持ちだったので11時ごろ起きた。何時に起きてもこの部屋暗い。ニートにはお似合いの部屋。

昨日食べなかった晩御飯を昼に食べた。夜夜しい(よるよるしい)ご飯を昼に食べるの苦痛かも。昼からサンチュに肉巻きたくない。昼からでかいニンニクも食べたくない。家から出ないので関係ないけど。

昼過ぎ。いつも通り何もしたくない。冷静に考えればやることなんていくらでもあるけど。虚無を飴色になるまで炒めてスープに入れるくらい余っている。時間も。俺が無為に過ごした時間をかき集めて仮縫いしたらもう一人分くらい人生が出来上がると思う。小学生の頃家庭科で作ったエプロンみたいな人生が二つ現れる。

昨日一昨日と出かけていたので部屋を少し片付けた。ゴミを捨てて絡まったコードを解いた。なんでコードって絡まるんだろう。遠くない未来に機械に頼り切った人間がコードの絡まりが原因の問題に直面して最後少しだけ残った知性を振り絞って絡まったコードを解くことによって問題を解決して絞りカスみたいな自尊心を保つため?その未来がまだきていないので俺の自尊心は回復しなかった。トホホ。あたしゃゴミ人間だよ。ちびまる子ちゃんのナレーションを日々の節々で頭の中に流すと少しだけ人生が楽しくなるのでおすすめです。

ゴミ以下の人間なのでゴミ以下のゲームのランク戦を回した。ああ…俺が必死にかき集めたポイントが失われていく…かなしい。悲しいだけで終わればいいけど易怒性が高まりすぎてマウスを壊しそうになった。この安物のマウスずっと使ってるけどどんだけ叩きつけても壊れないしかわいい。叩いた後に撫でてdvの真似をしていたら夜になっていた。なんで?

夜。昨日の夜ご飯のサラダを見逃していたらしく今日の夜ご飯のほとんどが野菜になった。野菜7:ご飯2:肉1。出家の日も近いのでは?まあ信仰心とか一切ないけど。神様いないの知ってるし。神は死んだが俺がいる。風呂。

ゲーム。マウスに暴力や愛情を注いだり友達とダラダラ喋ったりした。

23時くらいに解散。虚無ここに極まったので麻雀のゲームをした。じゃんたま。よくわからん女のキャラがチーだのポンだの言ってる声いらなすぎて切った。国士無双を出してしまったので明日死ぬかも。麻雀で一番好きな役は二盃口です。じゃんたまの名前も百盃口でやってるし。嘘の役。

気がついたら日付が変わっていた。毎日同じこと言ってる。寝る支度とかYouTubeで蜂を駆除する動画を見ていたら1時もすぎた。することないし寝よう。1日何もしてなくても日記は厚く書ける。