明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210620

誰がどう見ても二日酔いだった。昨日何時に寝たのかも覚えていない。酒をしこたま飲んでも気分が悪いだけで済む己に感謝している。二日酔いで頭痛になったことはないし本当に世界がひっくり返るくらい飲んだ時だけ食欲がなくなるくらい。朝9時。琵琶湖二杯分の倦怠感に襲われてベッドから出られないままだった。20分ほど天井と意思疎通をはかったのち起床。意思が揺らぐ前に冷蔵庫から飲み物だけを取り、コンタクトをつけ、パソコンの電源を入れた。

何を隠そうオンライン就活筆記(?)試験当日だった。昔から筆記試験は得意。人物試験はゴミ以下だけど。寝起きの脳味噌を叩き起こして1時間ほど格闘した。別に難しくはなかったけど無常感がすごかった。もし一次通ってしまったら面接に行かなければならない。ああ面接。自分の澱んで生き物の一匹もいないような人生を丸裸にされているような気持ちになって面接の帰り道に嘔吐したことも記憶にまだ新しい。どうせ池の水を抜くならば面白い生物がいる池がいいに決まっている。

昼前に終わったのでベッドに戻ってふわふわとした時間を過ごした。もう今日は店じまいだよ。

昼。昼飯で起こされて寝起きでラーメンを食べた。う〜〜〜〜〜ん。普通。学食のラーメンと同じ味がする。結局学生生活ラスト一年は学食を食べることがなかったの悲しくなってきた。困った時の唐揚げ丼。安いが虚無のA定食。高いが高いだけのC定食。一番影の薄いB定食。消しゴムのようなハンバーグが乗ったカレー。週替わりカレーだったからカツカレーの週だけカレーを食べていた。もうあの狭苦しくて携帯の電波も届かない学食に帰る日は来ない。

昼過ぎ。ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしていたら2時になっていた。魔法?クロノトリガーの続きをプレイした。まあ面白いけどレベル上げが面倒くさい。主人公たちが時を超え活躍する様子を時の止まった部屋で見ている。

夕方。ゲームに飽きたのでインターネットになった。インターネットに飽きた頃に夜になった。

夜飯。刺身とかあれこれ。父の日のギフトにお酒を贈った。弟はおつまみセットを送っていた。こんな時だけ息ピッタリなのなんで?

風呂。風呂に蚊がいてマイナス100ポイント。

風呂上がり。友達とゲーム。明らかに俺が原因で負けて世界で一番ダウナーになった。ダウナーになりすぎて通話から抜けた。

YouTubeを見ながらお酒を飲んだ。YouTubeに飽きたからニコ生を見た。ニコ生でPUBGを見た。2021年やぞ。

全てに飽きたのでベッドに戻った。ベッドが最終的に戻る場所だと思っている。定位置。