明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210711(日記を始めて半年🎉)

今日で日記を書き始めて半年。病めるときも健やかなるときも書いてきた。わりとずっと病んでるけど。健やかなる時、訪れてくれ。

3時ごろに寝て、5時半に起きた。ガチの快挙。なぜかそこまで眠くはない。おかしくなっちゃったのかな。睡眠を司るなにかが壊れてる感覚がある。何時に寝て何時に起きても同じ体調。

支度をした。実家で朝早くに起きて支度をしていると教育実習を思い出す。勝手に涙が出てくるなあ。お腹も痛くなる。

お茶を飲んだりタバコを吸ったりして出発した。朝はそこまで暑くなくていいっすね。朝日を浴びて走るバス。昔よく聞いてた曲を聴いて泣きそうになる俺。朝から歩きスマホしながら逆方向のエスカレーターに突入して大変になっている人。めちゃくちゃ元気出た。たまに外に出るとこういう娯楽あるのいいよね。俺が外に出てる日は毎日やって欲しい。

コンビニでおにぎりを買って駅のホームでもしゃもしゃと食べた。1番みじめな朝ごはん。ホームにある椅子に座っておにぎり食べてたら俺の目の前の乗り込み口に部活中学生が大集合し出して別の乗り込み口に行く羽目になった。やっぱ部活ってゴミかも。スポーツを通して青少年を育成できて偉いね〜〜〜〜〜。俺は部活で鬱になったけど。

電車に揺られた。座る気分になれないので立ってた。

目的の駅に到着〜〜。みんなスーツ着てる〜。俺は私服。去年よりみんなスーツ着てるな。なんなんだ?今年はみんな真面目なのかな?会場に着いたら俺以外にも私服がちらほらいて安心した。きっと俺と同じマインドなんだろう。

試験は滞りなく進んだ。特筆することはない。

帰り。スーツは着てきてもモラルがめちゃくちゃな人たちを見下しながら最寄駅へと帰還した。帰りも座らずに立ってた。

数日前から家系ラーメンを食べると俺は決めていた。最寄駅の家系ラーメンの店へと向かう。クソ暑くて命からがらお店に着いたら外より店の中の方が暑かった。なんで?ここだけめちゃくちゃ盆地なのか?は?ガチで暑すぎる。なんだこれ。近隣住民の室外機の風をこの店に集めてるのか?最悪なタイプの元気玉?何?

なんで俺は汗をかきながらラーメンを食べているんだ。これはスポーツなのか。食事というよりもエクササイズに近い。限りなくエクササイズに近い。理想の食事が遠ざかっていく。こんなつもりじゃなかった。なんなんだ。

最速で食べて退店した。外は涼しかった。なんで?店内を灼熱にすることによって回転率を爆上げしているのではないか。勘ぐりが止まらん。もう夏にはあの店行きません。

ぐったりとしながら家へのバスを待つ。帰りのバスが来ない。あつい。溶ける。真横にラグビー部が並んでる。あつい。遠くに行ってくれ。日差し。片手に持ったコンビニ袋。ラーメン屋。リュック。排気ガス。運動部。俺。

輪郭がなくなって俺がほぼ夏になったころバスが来た。ほぼ常温のバスが来た。舐めてんのか。外よりはちょっとだけ涼しくしてるのが腹立つ。このバスの中の温度を的確に表してやろうと思って必死に考えたけど思いついたのはカロリーメイトと同じ温度であることだけだった。カロリーメイトって常に同じ温度だから世界中の温度の基準になってるらしい。

常温の箱は自宅へと向かう。途中でヤバそうなジジイが乗ってきたけど寺の前のバス停で降りたから多分成仏したと思う。おつ。

溶けながら帰宅した。部屋のものが勝手に片されてるしガチで意味わからん。あと片してるつもりだろうけど勝手に物を移動させてるだけだから。何万回言ってもわかってもらえない。カス。一人暮らしに戻りたすぎて急に働き始めるかもしれない。家族のこと好きじゃない。反抗期とかはもうとっくに終わってるから多分本当に好きじゃないんだと思う。

エアコンをバチバチにつけて友達とゲームをした。眠い。既に。勝ったり負けたり。

17時前に解散。仮眠。30分くらい。

起きた。インターネット。雨が降り始めた。

夜飯。食欲ないしリビングにもいたくないからすぐ部屋に戻った。ほんとうは部屋でご飯食べたい。ずっとそう思ってる。

風呂。

友達とゲーム。日々lolの技術だけ向上していってる。他は低下してる。ゲームに疲れたので観戦に移行したら大腹痛(デカふくつう)に襲われた。意識が朦朧としていたせいで多分昼のラーメンにめちゃくちゃニンニク入れたんだと思う。お腹が割れる。腹筋とかではなく。トイレに行き部屋にもどりまたお腹痛くなってトイレに行く人になった。トイレを部屋にする案も脳内議会で出たけど通りませんでした。

腹痛が治ったり友達と喋ったり。日付が変わる頃に解散して寝る支度をし始めた。

何時に寝るかわからないけどとりあえずベッドに帰還する。お腹痛い。神様。病めるときも健やかなる時もラーメンにニンニクを入れすぎないと誓うから私を救済してください。あと半年も日記書いたんで死後はかなり強い天国に送ってください。

日記半年記念拡大号終わり。2000文字くらい。