明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220212

【今日思ったこと】

サングラスのことグラサンっていうの一般的だけどよく考えるとめちゃくちゃしゃらくさい。

 

8時に起きて12時に起きた。昼飯を食べる感じでもなくもやもやと過ごしていたらバイトの時間になった。

 

出勤。昨日一緒に働いてた人が熱出したらしい。俺は終わりだ。でも勤労でコロナかかっちゃってもしょうがなくない?本当は俺だって働きたくないよ。たとえそれがイージーアルバイトであっても。いろんな外出を控えて真摯にアルバイトをしていたのに。まあまだその人がコロナかもわからんし俺にうつってるかもわからん。はやく答え合わせしてくれ。

 

おやすみが出て人が一人足りない(厳密にいうと俺が研修期間なので元々通常より一人多く出勤してるから足りてはいるけど)ので午前の人が少し残って手伝ってくれた。手伝ってくれなかったら死んでたかもしれない。三連休中日×バレンタインギフト×研修中の俺の三角関係。駆け足で綱渡りをしているような感覚。ちょっと追い詰められると人って成長できるんだなって思った。でも本当は追い詰められずに成長したい。なぜなら冷や汗をかくから。

 

店長とタイマンで締め作業をして退勤。いつも退勤してバスターミナルにいくと目の前を乗りたいバスが通る。でっっっっっっっっかいため息をつきながら喫煙所に行ったりコンビニに行ったりした。

 

帰宅。飯。風呂。

酒を飲んでlolをして友達に迷惑をかけたりした。うおおおおおおおおおおおおおおおお。全部俺のせい。人にはlolをやっていい日とダメな日がある。今日はダメ。今日はもう寝よう。人がDIYをしているのを見ながらスヤスヤと寝た。