明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220211

8時半起床。世界凍ってる?少なくとも俺は凍ってる。布団が動かない。

 

意を決して支度をし始めたらなんかすごく早く支度終わった。タバコばっか吸いました。

時間通りにバスが来た。雪が積もらなくてとてもよかった。雪が積もると悲しいからね。メモリー的な意味で。

ちょっと早くついたから極寒の中タバコを吸った。味がわからん。寒すぎて。

 

しゅっきん(ひらがなだとかわいいね、漢字だと邪悪なのに)。初めましての人がいてびっくりした。若い人で怖かった。若い人が怖い。この歳でもうこの感情になるのはやばい。本当に怖い。消されるかと思った。本人自体はいい人なのに俺が一方的に恐怖を感じてる。ごめんなさい。恐怖を感じてたら5時間が5秒で終わった。

新しく覚えることはあんまりない。流石に出勤5回目だしね。目に見えないマニュアルの地雷を踏んで顰蹙を買うのだけが怖すぎる。ずっとこのメンタル。ビビりながら毎回働いてます。逃げるように退勤。

 

帰宅即ビールのムーブ。このムーブ習慣化したらマジで死ぬから今回限りにしておこう。でもあまりにも快楽すぎる。力を制御できない。

ねむ〜…眠いっす…になっていたらずっと楽しみにしてたlolの日本のプロリーグが始まった。きたわね(ゲーミングお嬢様)。1戦目から推しのチームの試合でニコニコやねん。一番推しだった選手は韓国のチームに行っちゃったけど。代わりにクソ強選手が入ってきたのでそれはそれで。おもろすぎ〜。

 

飯。風呂。

引き続き試合観戦。全然ノーマークだったチームがめちゃクソ神ジャイアントキリングしてて面白かった。酒も飲んで上機嫌だけど明日もバイトやねん。連勤とか。一年振りだわ。二日連続も働くの。世の中の人間の大半はこれを五日間も続けてるらしい。いまだに信じられん。嘘つき。

 

友達と最近YouTubeで何を見てるか話した。改めて自分がYouTubeで何を見ているか考えると俺は何も見ていないんじゃないかと思う。仙人は霞を食べて生活しているらしいが俺は霞を見つめて日々を過ごしている。古民家を買ってDIYをする霞。俺も何かしらの霞になりたい。この日記は霞というよりは煙。有害な文章だし。毎日人を煙に巻いて生活していきたい。

 

明日もバイトだ。俺って酒を売ったり酒を飲んだりしかしてなくない?なんだこれ?俺は何をしているんだ?酒の衛星軌道?くるくると周りながら夜は更けていく。