明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220221/22

21日

昼に起きた。冷蔵庫に野生のビーフシチューがあったので食べた。リビングにある野生の昼ごはんの種類がカレーとハヤシライスとビーフシチューって。イーブイじゃん。野菜煮込みの進化先。

 

気がついたら出かける時間だった。

バス。本当に老人しか乗ってないんだけど10年後にこの町なくなるんじゃないか?

出勤。バイト初日に面倒見てくれた人と久々に会った。この人コミュ力がすごくて普通に怖い。めちゃくちゃなコミュ力の暴力。いい人なんだけどね。すごい仕事やってくれるし。ありがとうございます。レジ締めもスピーディーにできるようになってきて成長かもな。この一歩は人類にとっては小さな一歩だが俺にとっては大きな一歩なのだ。人生の全てに当てはまるかも。俺もいつかは月に行きたい。そして定住したい。

 

退勤。ビールが飲みたくて買って帰った。夜のバスは悲しい。理由とかはないけど。

 

帰宅。飯。長風呂。

 

酒。友達と少し喋った。友達が結婚するし子供ができるらしい。友達って言っても四個上くらいだけど。マジですごすぎ。「すご。おめ。」と伝えた。めでたいね。全人類が人生ゲームのコマを進めていっているのに俺はレジをしている。遅延行為だろ。

 

日付が変わったくらいで虚無になったのでベッドにダイブした。YouTubeをみて漫画を読んで夜は朝になっていく。

 

22日

昼に起きた。

バイト先に免許証とマイナンバーのコピーを提出しなきゃいけないのでコンビニへコピーしに。外は寒いわね。冬って毎年寒くなる段階が2月くらいにあるけど1月くらいまでの冬で十分だよ。まあ冬派なのでどっちでもいいですけど。夏じゃなければ。久々に年確された。

 

帰宅。パンを食べたら胃もたれした。ちょっとゲームしたら夜になったんだけどどういうこと?

 

胃もたれしたまま晩御飯を食べた。風呂。

酒を飲んだり友達とlolをしたり。

 

買ったまま放置してたcelesteを友達に見せながら完全初見プレイした。俺ってアクションゲームが下手すぎる。主人公の女の子を400回くらい殺したし左手もパンパンになった。ゲームが上手い人はたくさんいるけどゲームが下手すぎるっていうのも需要あるんじゃないでしょうか。はんにゃの川島さんがそれでlol界隈でここ数年話題になってる。ほぼ毎日配信しててすごい。

 

なんで四時になった?今日なんかしたか?明日も明後日もバイト。明後日一緒に入る人は厳しい人なので正気を保ってられないかもしれない。店長も不安だから見に来るらしい。保護者かな?店長がいい人のバイト先って神かも。俺は邪神だけど。八百万の神がいるなら俺の神もいるんじゃないか?それってただのハイヤーセルフかも。高次の俺がいるなら夜更かしなんてしないのかな。でもそれって俺じゃないかも。