明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220827

8時起き。

あゝタバコ。タバコ豆知識。吸うと残り2本になったり残り1本になったりなくなったりする。なくなった。

心が澱んでいるので全身黒の服装を選択した。世の中の人の全身黒コーデってすげー様になってる感じするけど俺がやるといつもふざけてる感じになるな。おしゃれというより何も考えてない人みたいに見える。

 

バス。日差しが朝9時の日差しじゃない。俺が寝坊してるのか?俺が持っている時計が全て狂わされている?日差しが狂っている?日差しと俺の時計の狂いデッドレース。俺が先に狂う。

 

駅。夜にお酒を飲むので昼飯は食べたほうがいいんじゃないかと思って昼飯を買ってバイト先へ。

 

午前中はこの身一つの戦いだった。金額の合わないレジ開。いつもより早い納品。波のように押し寄せる新商品。変な客。来ない店長。一人の俺。俺が何したって言うんだ?なんて言ってくれるんだろう。久々に昼飯を食べて午後に。

 

午後は午後で忙しかった。ていうか今日は常に忙しかった。わかりやすく言うとメイドインワリオみたいにミニゲームみたいなやることが矢継ぎ早にやってきてしかもその一個一個を区切りをつけて取り組むんじゃなくてマルチタスクで処理していく感じ。え?よくわからんって?どうせ分かり合えないのに話かけてくんなボケ。愚かか?愚かの擬人化か?固体の愚かか?ポケモンの最初に選べる三体のポケモンがこれだったら嫌だな。

 

一旦家に帰る。3時間後にはまた駅に来るけど往復のバス代より3時間暇を潰す方が金がかかる気がしたので。またモバイルSuicaに人生の邪魔をされて駅のど真ん中で咆哮しそうになったけど今日は親のお金でお酒が飲めるので警察に捕まりたくなかったから耐えた。

↓全てを理解した俺

f:id:nadegata_naoshitai:20220827152407j:image

 

家。眠い。今日はやめにしないか。後日ってことにはできないか?家 出る バス 夕焼け 最寄駅。

親と合流して飲酒。タダだと1.4倍くらいお酒が美味しい。リアルな数値。親の人生の話とか聞いて遺伝子などを感じたりした。いらんとこだけ受け継ぎすぎかも。親が能動的な恋愛をしてこなかったという話で全身がおかしくなって居酒屋で暴れそうになった。急に俺の話すなよ。事前に申請してから話せ。

 

トイレになりながら家に着いて風呂に入って少しだけ友達と喋りながらlolをした。

 

明日は休み。休みだぜ。まあフリーターなんで毎日弱休み(じゃくやすみ)みたいなもんなんですけどね。明日の強休み(つよやすみ)を満喫するためにも寝る。