明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220305/06

5日

昼に起きた。土日に家にいるのが嫌いだ。散歩に行こう。散歩かバイトか作業しか人生の選択肢がない。終わりのトモダチコレクションかな?友達はいませんけど。

 

家を出て2秒で後悔した。吹き抜ける風。ミニチュアの台風じゃん。なにこれ。春2番?風と坂にボコボコにされながら10kmも歩いてしまった。足腰終わり。風に吹かれてよろめいてたし俺って老人なのかもな。老後があるなら老前もある。

 

家。先日買ったff9を始めようとしつつ何もしなかった。疲労が俺を殺している。10km歩いたから疲れたんじゃない。2時間以上風にボコボコにされたから疲れてんだわ。

 

友達から誘われて軽くゲーム。どんな感じだったか覚えてない。昔はどんなことでも覚えてたけど今は記憶にならないことって増えたな。

 

夜。飯。風呂。

明日は早番なので早く寝なきゃいけない。友達からの誘いを無視してYouTubeみてキリいいところでさっさと寝ようとしていたがついにff9を始めてしまった。中学生のころ友達とffの格ゲーに大ハマりしていてその中で俺の一番お気に入りだったキャラが主人公の時点で涙。しかも格ゲーのステージとして見覚えのある風景が出てきて涙。家が黒部ダムになってそこに沈んだ村になったところで寝た。日付が変わる前に寝なきゃね。あとゲーム始めていきなり王女殺してゲームオーバーになった。日付は勝手に変わる。人と一緒やね。

 

6日

イマイチな目覚め。眠い。朝は寒い。

一刻の猶予もない準備をしてタバコを吸う猶予を生み出すことにも慣れてきた。結局用事があれば起きれるんだよな。用事がないから起きれないだけ。

 

バス。

ちょっと早くついたので致死量のニコチンを摂取してから出勤した。なんか久々の人とだった。よくわからん。人のことがわからない。わからないから人と関わりたくないんだよな。俺も俺のことが分からないのに人のことなんかわからない。なんだこいつ。なんだこれ。???。

 

勤務自体は滞りなく進んだ。在庫がありすぎて冷蔵庫が業務用スーパーに行った後の一人暮らしの冷蔵庫みたいになったけど気合いでようやく詰め込んだ直後に本店の人が余剰在庫を回収しにきてスカスカになった。はよ来てくれれば俺と一緒に出勤した人の脳のリソースを使うことはなかったのに。でもスッキリしてよかったね。在庫を漁ったらクリスマスラベルのお酒が冷蔵庫に眠っていたらしい。俺より先輩ですね。どうも。本店にお帰りください。

 

退勤。昨日の散歩の疲れが残っていたが午前シフトの帰りは歩いて帰ると誓いを立てていたので歩いて帰った。プチ目標としてなるべく早歩きで帰るようにしたら地獄そのものになった。坂多すぎんねんな。バカ町。バカがバカな場所に住宅街を作ったせいでバカな俺がバカみたいなことになっている。カス住宅街がよ。まあこの街に越してきた先祖が一番戦犯だよね。

 

家。死にそう。死にそうだから一旦ビールを飲んだ。ねむねむにゃんこドットコムになったのでlolの試合を見ながらちょっと寝た。

 

夜。飯。風呂。←三銃士

 

酒を飲むと決めていたんだ。決まり通り酒を飲んだ。lolの試合も見た。ゲームもした。毎回これだな。微鬱になってきたので胃に酒を注ぎまくって寝る。明日もバイト。でも気楽な感じのメンバーなので気楽にやりますね。