明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220303/04

3日

12時に起きた。体が重い。寒いし。

リビングに生息しているカップラーメンを食べてバイトへの英気を養うなど。昼飯食べたくて食べてるけど昼飯って食べると食べなくてもよかったなって思う。今度からは抜こう。

 

ゆらゆら揺れていたら家を出る時間になった。昨日買ったかわいいスウェットを着た。外出へのモチベ+70点。今日は厳しい人とシフト。外出へのモチベ-500000点。そもそもバイト。外出へのモチベ-1000000000点。

 

またバスに高校生が大量に乗ってくる。こうなると平気で5分くらいバス遅れるから嫌なんだよな。重いのかな。バスにも限界がある。若さには質量があって比較的重いらしい。普段は老人と俺しか乗らんしな。軽々よ。

 

着。出勤。なんかよくわからんけど厳しい人に気に入られてるかも。新人に物事を教えるの本当に嫌らしくてゆっくり仕事やられるなら自分でやっちゃうって人らしいんだけど(そんなのあり?)俺にまたいろいろ教えてくれた。まあ普通にプレッシャーエグいんですけどね。心が小動物なので圧だけで心臓止まりそう。蛇に睨まれたカエル。箱の商品を紙で包む練習をガン見される俺。ここはサバンナ。もしくは酒のジャングル。Amazonで酒を買うな。うちのジャングルで買え。

暇な時間も多かったので軽く談笑もかましつつ退勤。俺も頑張ったしその人の締め作業もガチ早いからすげーーーー早く退勤できた。うおーーー二日間の休みキターーーーーーーーーーー。コンビニに行ったらビールが俺に懐いてたので持って帰った。

 

家。飯。風呂。

酒を飲んで友達と喋ってでかい声を出して元気に眠った。躁?

 

4日

昼前に起きた。寝る前は躁だったのに起きた瞬間からデカ鬱だった。なんか学園をテーマにしたSFっぽい?夢を見た気がする。ブックオフに大量にあるラノベか?

 

リビングにあったカレーをあっためていたら弟が帰ってきたのでカレーをあげた。汝よ、カレーを分け与えなさい。弟よ。自分が食べた分は自分で皿洗いしなさい。暇だったので全部洗って部屋に戻った。

 

何をしたわけでもない。ちょっと作業してff9を購入してlolの大会を見た。あと一人で少しlolをして野良の味方に二連続でヤバい奴を引いて二度とこのゲームやらねえよになるなど。

 

夜やねんなあ。飯。風呂。

試合観戦。明後日早起きという事実が俺を苦しめる。早く寝なきゃなあ。ゲームやる気分にもちょっとならない。酒も飲まずにうい〜〜〜〜〜〜って顔してたら日付が変わりそうなので日記書いてベッドへ。大切なのは眠りについた時間ではなく眠りにつこうとベッドに入った時間だって熱血!平成教育学院で言ってた。もうないテレビ番組に想いを馳せる。レッドシアターが戻ってきたら部屋にテレビ置くわ。