明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220902

明らかに昨日の泥酔を引き摺っている。

 

水をたくさん飲む夢を見た。酒のせいで体内の水がなくなってらあ。

 

8時くらいに体が限界になって起きて、そこから眠れなかった。12時に体を縦にして体を大切にするために昼飯を食べた。これは久々のこと。ご飯にカレーをかけて完璧な昼飯ができた。

 

体の倦怠感を余すことなく味わいつつ家を出る準備。タバコ。準備。バス。タバコ。外はイマイチな雨で涼しかった。半袖で来ちゃったよ。長袖が着たい。毎日長袖が着たいよ。半袖は愚か。

 

出勤。まあまあの接客をしたり天井を見たり壁を見たりしていたらあっという間に退勤時間になった。俺は何をしてるんだ?コンビニに寄るつもりはなかったけど寄ってしまった。ビールと枝豆を買った。

 

バス。夜。家。飯。風呂。

 

今日は友達と「人生、ブラボー!」を見た。本当に邦題がカスの映画。内容はめちゃくちゃ良かった。昨日の「佐々木、イン、マイマイン」で完全に荒み切った心に染み渡るような映画だった。

 

人生に影響を与えた創作物の話を友達とした後に寝た。明日は休みなので大切にしないとね。