明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220909/10

9日

今すぐバイトを辞めなければならない気持ちになりながら8時に起床。支度して外出て意外と外涼しいやん〜♪と思ってたら普通に灼熱になって行動不能に。

 

乗ってるバスから近所の石材屋のおっちゃんがでかい機械で足を運びながらタバコを吸ってる様が見えてかなり良かった。老後はアレになりてえな。まあ老後自体いらないんですけど。人って何をモチベーションに長生きしてるの?生きることって苦痛では?

 

本店について弱無能したら酒を上下したり冷蔵庫の中でガチで震えて腕をさすりながら在庫探したりして退勤。暇すぎて初めて本店の人と雑談した。支店の時は暇がメインで雑談がメインだけど本店の時はgogogogoって感じで働いてるので本店の人も喋ったりするんだなあと思った。3〜4個上だと思ってた人が10個上でこの家族経営の店でおそらく就職していることを初めて知るなど。

 

退勤。いつもなら午前バイトの時は歩いて帰るけど今日はそんな気力もなくローソンのプライベートブランドの謎ビールを試しに買ってバスで帰った。

 

家。無。夜。

 

夜。無。俺の馴染みのdiscordのサーバーにはvalorantの一大ブームが到来していて(いまさら?)俺はvalorantのクライアントに公式サイトにも載っていないエラーコードによって拒絶されているので完全に拠り所がない。valorantは嫌いじゃ。酒をガサゴソと飲み夜中に寝た。

 

10日

11時に起きて13時に起きた。

何もすることがない。本当に。作業っぽいことをしてゲームをしてやることがないので仕方なくコンビニに行った。

 

すこすこビールの遍歴として「オリオンビール」→「グリーンラベル(この時点でビールではない)」だったのでもうプライベートブランドのなんか薄いビール(ビールではない)でも全然いいことに昨日気がついたので薄いビール(ビールではない)を買った。

 

髪伸ばしてえなあとふと思った。これだけ思ってるのに一回も伸ばしたことがない感じが俺の人生の縮図すぎてクソ。ミニチュア人生。

 

夜。父が誕生日なので日本酒をあげた。もう秋の時期で秋酒が出てるのでその中からチョイス。末端酒屋店員としての利点は「家族への贈り物が酒で適当に選べて良い」です。自分でラッピングするし。勤務時間中に。寿司を食べた。棚からぼたもち。フリーターの晩飯が寿司。

 

夜。無。酒。

ビール(ビールではない)を飲みながら昔から持ってたゲームをするなど。音楽を聴くなど。それだけで夜1時になるなど。明日も朝からバイト。日曜の朝なんてゲロ吐くほど暇なんだから行きたくないよ〜ん。実際二人もいらないと思う。かと言って一人にされてもシフト減るしイレギュラーの時に滝汗になるけど。

 

日記を書くのがだるくて二日分まとめちゃった。これさいこーーーーーーーー。前の俺が何故二日まとめて日記書いてたかしっかりと思い出しながら寝る。