明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210613

22時には寝たのに2時に大覚醒したりそのあとも小覚醒を繰り返した結果たくさん寝たのに疲れた。ふざけんな。なんのための睡眠だよ。

9時起き。ぼーーーーーーーーっと身支度をした。ゆっくり身支度をするのが好きだ。何かに追われて身支度をすると忘れ物するし。

12時ごろ家を出て地獄繁華街へ。人がたくさんいた。メイド服の人もいたしマスクをしてない人もいた。人種のサラダボウル?

友達と合流して目についた韓国料理屋に入った。しまった!イリーガル居酒屋だった!店内で読める文字がメニューの中にしかない。珍しく辛いものを食べたり高い肉を食べたりして満足。平気な顔してお酒も出てきた。すごすぎる。感覚的にはディズニーのパレードに近い。

満腹になったので水タバコの店へ。ゴミ以下のゲームを友達とやったり水タバコを吸ったりタバコを吸ったりした。俺ら(半端なナード二人)と三人組(ゲーム関連のビジネス話をずっとしていた偏差値が高そうなナード)と二人組(可愛らしい会話をしていた女性)が店内に揃うのすごい。客層が長野県くらい広い。ハイパーリラックス状態になり退店。

古着屋を数軒回った。俺は買わなかったけど友達が攻めに攻めた服を買っていた。一回着て着なくなるだろ。

解散と思いきやイリーガル居酒屋を発見したので入店。激混み。店内でタバコも吸えるし本物のイリーガル居酒屋だった。でも酒が薄い。友達(酒弱い)の顔が赤くなったことでアルコールが入っているのを確認した。人間リトマス試験紙。アルコール犬。

水みたいな酒を飲んで解散した。家へのバスが全然来ない。本数が少ない。年々減ってる気がする。住民全員死んだか?

帰宅。眠すぎて眠い。頭も痛い。いつも酒飲んでインターバル挟んで酒飲むと頭痛くなる。もしかして肝臓ぶっ壊れた?壊れたなら壊れたって言え。エラーコード吐けよ。肝臓:not found。

風呂。

彼女と電話。いつも通り世間話かと思ったら将来についての話をしようと言われて死んだ。そりゃそうだ。彼女の考えが当たり前すぎる。地獄みたいな無職の恋人がいて可哀想に。もはや同情すら感じる。将来なんてない。彼女は家族と離れすぎなところには住みたくない。俺は無職で何も考えていない。働くとしても今住んでる県か都内がいい。最初から噛み合わないピースで構成されたパズルだしピースに具体性もない。輪郭がぼやけている。気まずい感じになって解散。

このまま寝たら気が狂うと思ったので友達とゲームをした。正直ゲームする気力もなかったけど何もしないよりはマシ。

気がつけば2時。あと何回気がついたら人生が終わるんだろうか。ずっとどうでもいい。