明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210704

4時ごろ起きてお茶を飲んだ。酒が残っている。

また寝て7時に起きた。不思議と眠くなかった。酒が残っている。

酒が残っていても用事は消えてくれない。就活によく似た何かをするために身支度をした。筆記試験なので私服で受けられる。周りを威嚇するためにバチバチな私服を着てバスに乗った。母と同じ便のバスだった。

地下鉄に乗る。地下鉄に充満する謎の匂いわりと好き。あの匂い誰が出してるの?駅員さん?ありがとう。

昔陸上部だったころ何度も訪れた駅が試験会場最寄りだった。着いただけで動悸が止まらん。心臓なくなる。なくなった。胸にぽっかり穴が空いたようとはこのこと。

前歩いてる人についてきゃ着くだろと思って適当に歩いてたら迷った。ウザ。あんなに自信満々に先頭を歩いてたのに適当だったのかよ。もう誰のことも信じません。おつかれした。

雨に降られながら試験会場にたどり着いた。何で俺の席最前列左前なん?俺が一番最初に出願した?目の前の試験監督に圧を感じながら試験を受けた。数的処理とか判断推理の問題はパズルみたいで楽しいね。去年はガチだったからそんな気持ちの余裕はなかったけど今年はある。代わりに知識はない。この一年で全て抜け落ちた。社会常識がわからない。アメリカの政治もわからない。メロス?どちらかといえば邪智暴虐の方だと思う。

パズルを楽しんで最寄りに帰還した。

友達と合流して王将で王になった(昼飲みのこと)。ほぼ満漢全席状態。頼みすぎ。案の定死にかけながら店を出た。友達は酒に弱すぎて野生になっていた。

7時間ぶりにタバコを吸うなど。去年の試験ラッシュを思い出すなあ。筆記の試験時間がとにかく長くて会場の大学には大体喫煙所もなくて最寄りに帰ってタバコを吸っていた。初めて訪れた駅で喫煙所を探すのは至難の業。そもそもない駅もかなり多い。まあ しょうがないことなんですけどね。

帰宅。帰りも母と同じ便のバスだった。こんなことある?怖い。着替えて昼寝した。睡眠時間が足りてない感よりも満腹からの飲酒からの疲れで眠かった。

起きたら夜だった。あーあ…

不機嫌だった。不機嫌な話題を振ってくる家族と不機嫌な夕食メニューだったからだと思う。子供かよ。

風呂。

ゲーム。友達と。モヤっとした感じでゲームした。早めに解散。

昼寝したから眠くないけど今日はもう何もしたくないからベッドに帰った。いつ寝れるかはわからないけど明日予定ないしどうでもいいよね。あと来週も試験あるけど本当に行きたくないから無視したい。