明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210508

日記を書いて目を瞑ったけど眠れなかった。

気がついたら朝6時だか7時になっていてあまりにも明るかったので逆にカーテンを開けてやった。カーテンくんも使命を果たせなくてかわいそうですね。

弛んだ生活習慣を一旦リセットするために睡眠を封印した。YouTubeをみて昼を待った。10〜11時ごろは5分に一度気を失っていたけど立ち上がってタバコを吸って誤魔化した。この時点でかなり機嫌が悪かった。

昼。ラーメン。不思議とご飯を食べたら目が覚めた。俺の体壊れた?

ここ数日弟が部屋と収納を片付けているが今日がピークなのか物音がうるさ過ぎて気が狂いそうだったので母の日の贈り物を買うついでに散歩した。おつかいも。

外は暑かった。ちっちゃい夏。少し遠回りして片道2.5kmをゆっくり歩いた。行きで全く信号に引っ掛からなかったので少し気分が良くなった。

頼まれたものとギフトと酒を買って帰宅。暑かった。風も強かった。引きこもりには辛かった。

散歩してから家に着いて一息入れたら眠ってしまうとわかっていたので間髪入れずにゲームをした。ついにff10のメインストーリーを最後まで進めた。

結果から言うと泣きかけた。ガチの名作。すごすぎる。何食ってたらこんなストーリー思いつくの?ストーリーを食べてる?

同時にここ数週間やっていたゲームを一旦クリアしてしまったことの虚無感に支配された。俺は一体何をしていたんだ…総プレイ時間50時間ほど。セーブできずにゲームが落ちるタイミングもよくあったから大体60時間くらいはやったかも。

夕方。別のゲームをしていたら地獄の眠気。ここで負けてたまるか。ff10のキャラだって頑張っていたのに睡魔如きに負けていられない。

夜飯。コロッケなど。コロッケを食べたのでコロッケになった。コロッケって文字列ずっと見てると不安になる。

風呂。ゲームの観戦。

完全に5分〜10分くらい意識を失っている瞬間があった。格上のチームに対して日本チームめちゃくちゃ頑張ってて勝てそうだったのに目前で負けて悲しかった。

友達とゲームなど。眠いけど眠くない。

2時ごろ布団に。今日は眠れるのか。今は若干眠いくらい。この眠気を逃したら次の眠気は朝の8時な気がする。終電と同じシステム。