明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210612

気合の9時起き。久しぶりにアラームをセットしておきた。髪をセットしたのも久しぶり。半袖Tシャツの下に柄の長袖のワイシャツを着た。後々灼熱地獄になることも知らずに。

10時過ぎに家を出た。予定より早め。午前中なのに家出てる〜。えら〜い。自販機にはあったか〜いとつめた〜いのほかにえら〜いもおいてほしい。100円分の褒め。バス。電車。

乗った電車が急停車した。前も同じ目的地に行く時に急停車したから急停車読みで早めに出て助かった。えら〜い。ジーニア〜ス。なんとなく席に座らず立って電車に乗っていた。これものちのち後悔することになる。

友達と待ち合わせている駅に着いた。俺は早めに着いて、一人は少し遅れて着いて、もう一人は俺が待ち合わせ場所に着いた瞬間に起きた。?。舐めてる?以前の俺なら烈火の如く怒り散らして全てを破壊していたけど最近は感情があまりないのでなんとも思わなかった。

待ち合わせの駅周辺を二人でぶらぶらした。既に灼熱地獄。さらに言うと足へのダメージが蓄積してきた。行きの電車座っておけばよかったよ。結局もともとの待ち合わせ駅から数駅分寝坊したやつの地元に近づいた。こんなことある?

ネクスト待ち合わせ駅へ。12時半ぐらい。太陽が真上にいる。真上にいるなよ。暑すぎ。夏かよ。ネクスト待ち合わせ駅の近くにあるゲーセンですずみながら友達がメダルゲームで負ける様を観察した。

予定の集合時間から1時間以上経ってやっと合流した。当初の目的である昼飯へ。引きこもりにはつらい。満身創痍。道中で遅刻したやつが「いや!頑張って急いできたんだって!」とか抜かしやがったから、俺らもちゃんと早起きして時間通りに"頑張って"きましたけどねと伝えたら死んだ。1kill。

つよいステーキを食べた。近況報告など。みんなそれぞれの暮らしを全うしていた。俺は別に。

昼飯ののちダーツをしに行った。久しぶりすぎる。1年以上ぶりや。ダーツがめちゃくちゃ下手になっていたのも辛いけど、それよりもダーツって基本的に立ってやる遊びなことが辛かった。椅子になりたい。地面でもいい。俺を解放してくれ。勝ったり負けたりしたのち軽く飯を食べて解散。

セカンド待ち合わせ駅が当然のように俺の最寄りから離れているので莫大な時間をかけながら帰宅した。椅子に座った瞬間眠気マックス。大気絶から帰ってきた頃には最寄りだった。20時くらい。

重い足を引きずりながら自宅へのバスに乗る。眠すぎ大明神。

帰宅。即風呂。疲れすぎてお酒ちょっとだけ飲んだら眠すぎ謙信になったのでベッドになった。

足が痛い。明日も出かける予定あるけど家から出られるのかな。ちょっと無理。