明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210717

7時起床。やればできんじゃん。何時に寝たって俺は起きれるのさ。多分昼過ぎから体が使い物にならなくなると思うけど。

歯を磨いて顔を洗って髭を剃って着替えて髪をセットしてタバコを吸ったら出発の時間になった。俺的にはまだ早朝なのに近所のバス停にはたくさん人が並んでいて怖かった。

最寄駅で朝マックを食べた。無職の引きこもりが朝マックと交わるのって日食より頻度低いと思う。最後だと思ってソーセージエッグマフィンを噛み締めた。よく噛んで食べると健康にいいし記憶に残る。いつも夜飯を覚えていないのは噛みしめてないから。流れていく。第二級河川

電車へ。ずっと騒いでる30〜40歳のおっさんおばさんの集団がいた。ああなる前に死にたい。

若混(若干混んでいる)だったのでドアの横に立って人々の妨害をした。景色がよく見える。心惹かれる公園などを見れてよかった。おっさんおばさんの集団は俺と同じく終点まで乗っていた。最悪。どうでもいいけど終電と終点は言い分けてるのに始発は統一してるのなんなの?電車に自信ニキおしえて。自信ネキでもいい。

乗り換え。待機。乗り換え。バリ長田舎電車から見える景色は綺麗だ。夏そのものを見ているような気分になる。夏をそのまま吸い込んでいる。

山梨県に着いた。あつすぎる。ああ。溶ける。駅前のコンビニで久しぶりのタバコを吸う。とける。タバコごと溶ける。

彼女が車で迎えに来た。回転寿司を食いに行こうということで彼女が勘で運転したらめちゃくちゃ回転寿司屋が遠くなった。勘で運転すると目的地が遠くなる。

寿司を食べた。暇つぶしに河口湖へ。灼熱。子供がたくさんいたりしてよかった。

帰宅。仮眠してから居酒屋へ。埼玉にいた頃たまに行っていたチェーンの居酒屋へ。

久しぶりにお酒飲んだよーーーー。ビールおいしかった。毎日のみたい。

帰宅。シャワー浴びてお酒など。松本人志が出ているテレビを見た。

1時くらいに寝た。早起きだったし外出たしつかれた。めちゃくちゃ寝た。