明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210714

10時ごろ起きたが、12時ごろにまた起きた。

昼飯を久しぶりに食べた。チキンラーメンをめちゃくちゃにしたもの。

髪型をセットしてスーツを着て死にたくなるなど身支度を済ました。

外。ぬる暑い。

近所のコンビニで書類をコピーした。俺の前にコピーしてた人が「時間かかるんで先コピーしていいですよ」と言ってくれて優しい人っているんだなあと思った。

バスに乗る。駅に着く。電車に乗る。目的地に着く。

最悪な気持ちのまま会場へ。軽いテストをした後に面接をした。

まあ内容の詳細は書かないけど最低でしたね。僕の面接スキルが。一回の面接で三回落ちれるくらいの減点を感じる。一回の面接で「もっとリラックスしていいんですよ」って何回も面接官に言われる就活生いるか?そもそも外にもなかなか出ないのに緊張しない方がおかしい。しどろもどろそのものになりかけたが解放されたので急いで帰った。

特に寄り道もせず家へ。スーツを早く脱ぎたかった。後ついでに言えばここから早く消えて遠いどこかに行きたくなった。去年はほんとうに真面目に面接に取り組んでたから終わった後に吐いたりしてたけど今年は真面目じゃないから鬱になるだけで助かりました。今すぐ不合格通知をよこせ。受け取ってから帰るべきだったかも。

帰宅。スーツを脱ぐ。エアコンをつける。昼飯の食器を洗う。お茶を飲む。タバコを吸う。

完全に無になってしまった。眠い。眠いままインターネットをしたけどやっぱり眠いので仮眠をした。

起きたら19時だった。うーーーん…

夜飯。

風呂。

友達とゲーム。酒飲んでない。

割と勝ったりなど。日付が変わる前には解散。

することないよ〜。音楽を聴いたりYouTubeを見たりしてベッドに戻った。

まだ1時。夜は長い。

以下余談。

バスとバスがすれ違う時に運転手さん同士が手を挙げて挨拶をしているのを見るのが子供の頃から好きだ。あれ以上に良いコミュニケーションを俺は知らない。でも最近は安全運転を優先するためにやめてるところも多いんだってさ。仕方ないことだけど悲しい。仕方ないことだけど悲しいことが歳をとるほどに増えているような気がする。今日は対面の運転手さんが手を狐の形にして挨拶をしているのを見た。おもしれ〜と思ったけど調べたらこの挙手って異常なしを伝えるためのものでもあるらしいからもしかしたらなんかあったのかもと心配になってきた。どうかただのユーモアでありますように。