明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210624

昨日は4時とか5時とかに寝た気がする。

父がドアを叩く音で12時ごろ起きた。だいぶやらかしてんな。父はリモートワークの日だった。略して父の日。寝起き3分でハヤシライスをモリモリと食べた。ハヤシライスうめ〜。でもお前じゃ一番になれないよ。この世の食べ物の中でハヤシライスが一番好きな人っていないんじゃないか?いたら俺が消すので最終的にはいなくなるし。

昼過ぎ。まだ寝起きの波動。ポケモンユナイトへの羨望を抱きつつ友人に頼まれたちょっとした作業をした。俺のゴミ以下のpcが火を吹くぜ。爆音ファンが奏でられる。命削って頑張っててえらいねえ。もしかしたら謎の現象でパソコンがもらえるかもしれないので早くその現象が起きて欲しいと思っている。化石みたいなCPUが壊れる前に助けて欲しい。

画面と睨めっこして眼精疲労だけで城を建てられるくらいになったころ、コンビニに行きたくなってきた。ああコンビニよ。なんでも売っている。なんでもしてくれる。コンビニのサービスが拡大されつつあるけど最終的には泊まれるようになるらしいね。

コンビニ。コンビニまでの道中に子供の頃めちゃくちゃ遊んだ公園があるせいで通るたびに悲しい気持ちになる。同時に子供を見て教育実習を思い出して辛くなる。まとめていうとここから消えたくなる気持ちになる。帰り道、火の用心を町中に響かせるために老人が道のど真ん中を集合場所にしている。俺を見るその眼差しには明らかに侮蔑が含まれていた。被害妄想なんかじゃない。地元は好きじゃない。

帰宅。インターネット状態に。状態異常。

夜。夜飯。何食べたっけ。揚げ物だった気がする。横に素の野菜があったし多分そう。

風呂。毎日風呂入ってえらいねえ。エドワード・エラリックです。錬金術の対価に持っていかれたのは倫理観です。

友達とゲーム。いつもやってるやつ。使用するキャラがランダムで決まるゲームモードなのはわかってるけどほぼ一晩中やってやりたいキャラが出てこないのはなんで?回復を担うキャラ(通称:奴隷、救急車など)ばっかりやらされる。俺は後方から魔法系のダメージを与えてる嫌がらせみたいなキャラがやりたいのに。一番気持ちいいから。ずっと奴隷状態。最後の最後には前線キャラを引いたので鬱憤を晴らすために前線をめちゃくちゃにした。防御力高すぎて好き放題できる。敵をもみくちゃにして勝って解散した。もう四時。

最近翌日に日記書きがちだから頑張って書いたり寄り道してYouTube見たりしてたら5時前。外は明るい。俺は根暗なのに。