明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210709

5時ごろ寝て14時に起きた。寝すぎ。遅く寝るのはともかく長く寝過ぎ。そんなに寝てどこを目指してるのか。そこまで眠るには眠れない日もあっただろう。睡眠の豊洲市場。睡眠時間でパン捏ねれるよ。睡眠ビルディングの大会があったら優勝できる。

さすがに二日連続昼飯を無視するのは良くないのでちょっとだけカレーを食べた。昼飯ってちょっとでも全然いいじゃん。食べなくてもいいし。活動してないからね。

昨日印刷した面接カードと向き合った。目を離したら切られると思って向き合ったけど切られた。書くことがない。がくちか(学生時代に力を入れたこと)ない。目標ない。長所も短所もない。宇宙の始まりか?俺たちもう終わっちゃったのかな。バカヤロー、まだ始まっちゃいねーよってセリフが入ってる映画って何だっけ。

なんとか一項目書き終えたら夜だった。はえ〜。すご。夏なのに夜はやっ。冬なのか?

夜飯。食べた。

風呂。入った。

酒。飲んでない。毎日酒を飲まなくなったことだって偉大な進歩だって言いたい。半年以上休肝日がない時期だってあったのに。でももし仕事してたら肝臓を休める暇もなかっただろう。無職ありがとう。

全然面接シート書いてないけど友達とゲーム。マジでめちゃくちゃ人が集まったのでチーム対抗lol試合をした。身内なので全てを取っ払って煽りまくった。仲悪くなるくらい煽れて楽しかったです。

日付が変わってゲーム終了。喋りながら面接シートを書いた。書くことなさすぎて友達に相談したら「長所は短所がないこと、短所は長所がないとこって書いて反作用起こして宇宙作って面接官を宇宙に送ろう」と言われたので全て無視した。面接官を宇宙に送るのには興味あるかも。宇宙に送ったら面接は中止になるし。

みんな寝て最近謎の奇跡で就職した友達とタイマンになっていた。履歴書はちゃんと書いたけど面接は適当にやったのに受かったから就活は履歴書が全てやでと言われるなど。あとは運って言ってた。まことに?

俺の家族が終わってる話などして解散。面接シートは大体書いた。最初して日曜に備えるのみ。

もう四時。すげ〜〜。明日は昼前に起きれたらいいなあ。願望を持つだけならタダ。絶対バレない一万円札の量産方法とか明日起きたら編み出せないかな〜。