明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220311/12

11日

昼に起きた。連日のカス生活習慣のせいで本当に眠い。もっと眠りたい。

 

凝りずに昼飯を食べた。チキンラーメンって食べた後何も感情が残らないからカロリーないらしい。

 

グダグダと準備をして出勤。バス。マジでありえないくらいバス遅れたんだけど。高校生も老人も大量に乗ってきてギリギリの時間にバイト先に着いた。なんで早めのバスに乗ってるのにこんなことにならなきゃいけないんだ。もしも神様がいるならばこんなことが起きているのはおかしい。道徳教育もおかしい。全部嘘じゃん。

 

特筆することは無し。軽快に雑談をかましたりなどして時間が過ぎていく。まあ午後シフトなんで全然進まないんですけど。何が起きてるのかわからないくらい時が進まない。全然バイト終わらないし悲しくなってたら遠くのUSENからスピッツが流れてきて泣きそうになった。君を忘れない。曲がりくねった道を行く。愛してるの響きだけで強くなれましたか?それってドーピングじゃないですか?離脱症状は海より深い。

 

退勤。ダッシュでコンビニ行ってさらにダッシュしたらバスに間に合った。

 

家。飯。風呂。

友達のエルデンリングを見たりff9をやったりした。酒も飲んだしデカい声も出した。3時になった。なんで?

朝の眠気を取り戻して眠った。

 

12日

昼前に起きた。祖母が大量に買い物したいから車出してって言われて車を出した。久しぶりに運転したかも。

 

外は暖かかった。近所のスーパーでこれから籠城するんか?ってくらいの品々を購入した。カゴ3つをゆうに超えている。スーパーで買い物して持ち帰り用の段ボール使ったの久々だわ。

 

帰宅。リビングに自生していたクロワッサンを食べてYouTubeを見たりff9をした。

 

これだけで夜になった。

 

え?

 

これだけで?

 

???

 

夜。飯。風呂。

友達のエルデンリングを見るのも飽きたので一人でff9をした。

これだけで日付が変わった。

 

え?

 

なんで?

 

 

もう眠いし寝るわ。明日は義理チョコのお返しでも買いに行こうかな。バレンタインってなんやねん。バカ。恋人がいてもいなくてもめんどくさいんじゃ。100年後くらいには無くなってそうな行事のくせに。

 

明日は街に出る代わりに美味しい昼飯でも食べようと決意した夜だった。