明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220215/16

15日

昼に起きた。カップラーメンを食べた。本物のラーメンが食べたい。家系ラーメン食べて胃腸をめちゃくちゃにしたいよ〜〜〜〜。ニンニクを入れすぎてもそのあと乳酸菌飲料を飲めば大丈夫と言う噂を聞いたので試してみたい。己の身体で。

 

気がついたら出勤の時間だった。うげ〜。バスに乗る。ちょうどいい時間のバスが存在しないのムカつく。年々バスの本数が減り続けている。急にできた住宅地に住み始めた先祖の分の罰かもな。空き家も少しずつ出始めてるし。

 

出勤。初めましての人と店長。ずっと気まずいな〜。同世代の人もほとんどいないし。まあそもそも22歳フリーターと世代が合う人などいるはずもなく。なんかよく出勤してんなこの人くらいの人になりたいな。

やっぱりこのバイト先には無限の地雷があるっぽい。あの人はああいう人だからこうしなさいなどの助言をもらうなど。できるかな〜。今までのバイトもずっと適当にやってきたし。人には嫌われやすいほうだし。ちょっと真面目にやるので穏やかに働かさせてください。波乱は客起因だけで十分。

 

退勤。心が疲れてしまったのでおっきいビールを買った。

家。飯。風呂。

バイトあった日の髪を乾かす時間がなぜか一番しんどく感じる。なんで髪の毛って全然乾かんねん。僕が無駄に伸ばしてるからですね〜。しかもこれからも伸ばしたいって思ってるし。これから暖かくなるし伸ばさないかも。夏を生き延びれない。

 

ビールを飲んだ。!!!!!!!!って感じ。労働をするとビールがうまい。これって労働サイドの陰謀?それともビール側の陰謀?どっち?コンビ技かもね。

友達がゲームしてるところを見ながらビールを飲むのはステキ。

多分2時くらいに寝た。多分ね。

 

16日

昼に父に起こされた。昼飯作ってくれたって。優しすぎ。パスタを食べた。

 

今日は何もしたくない。昼ごはんを食べたあともベッドでインターネットになったりした。

パソコンつけてちょっとだけ作業。作業をしてたらlolの大会が始まって見たり見ながらウトウトしたりした。lolって見てると眠くなるんだよね。欠陥eスポーツ。

 

夜飯。風呂。酒は飲んでない。一人暮らしの時は毎日お酒を飲まないとやってられなかったけど緩やかに飲酒量が減っていってる。これってすごいかも。精神が安定してきたのかな?そんなわけないんですけど。どう考えても金がないからだと思うんですけど。隙あらば酒飲みたい。

 

友達のゲームを見たりちょっとだけlolをしたり。ゲーム内の名前変えてえよなって話になって俺は「研修期間」にした。研修期間中だからね。友達は「メンタル」にしてた。メンタルが弱いからね。

 

何故かもう3時になってる。12時間後にはバイト。嫌だ。泣きっ面に蜂。フリーターに年金の催促状。