明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220217/18

17日

昼に起きた。朝って寒いんだから全人類昼から始動にしたらいいんじゃない?これって逆サマータイムか?

カップ焼きそばを食べた。最近気がついたんだけどカップ焼きそばってカップラーメンの百倍カロリーある。もともとあんまり食べないからどうでもいいけど。カップ焼きそばってカロリーに対しての満足度が低いんだよな。どうせカロリーを取るならデカい肉とかがいいよね。

 

バス。出勤。こないだ怖かった若い人と店長とシフト。どうでもいいけどバイトが変わるたびにレジ締めのスタイルが大幅に変わるのはおかしな話では?頭がおかしくなりそう。あと怖い若い人が怖い理由はメンヘラだからでした。察知やね。メンヘラレーダーの精度が上がっている。元気出していけ。まだまだいけるよ。年上のメンタルヘルスより。

 

退勤。コンビニに寄ったのにいつもより一本早いバスに乗れた。マジでこれだけで家帰ってからの時間に20分も余裕が生まれるのはすごすぎる。頑張って締め作業を素早くできるようになってすぐ帰れるようにしよう。不埒な向上心。

 

飯。風呂。でっけえビール。ビール最高ミ☆ になりながら友達とゲームを少し。俺ってマジでゲーム下手だな。全然やってこなかったし。陰キャなのにゲームも下手って何?神さま助けて。神も死んだし俺も死ぬべ。お前も死ね。

 

4時くらいに寝た。なんで?

 

18日

昼に起きた。大技昼飯スキップを決めて天気も良いので散歩へ。メンタルの乱れが目立つ時は散歩をすべき。というか太陽光を浴びるべき。

 

家を出た瞬間に風が強くて選択のミスを感じた。しかし俺は歩く。もう決めたことだからね。ひたすらに歩く。知らん小学校と知ってる中学校の下校時間にぶち当たって完全に不審者だった。フリーターだしなんの言い訳もできないね。捕まえられるもんなら捕まえてみろ。

 

街を大回りで一周して家へ。前よりも疲れなくなったのはスタンド・ワーク(俺の頭の中の偽アメリカでは立ち仕事のことをこう呼ぶ)を始めたからなんかな。まあお店もそんなに広くないしほぼ立ってるだけなんだけど。昔広大な店内を服を持って駆け回ってたのが懐かしい。今だったら死ぬ。大声も出さなきゃいけないし。ゲームしながら大声は出してますけどね。

 

lolの試合を見た。夜になった。

飯。風呂。

 

間違えて酒を買ったので酒を飲みながらlolを見たりしたりした。マジでゲームが下手。デカい声が出てしまうのは実家暮らし的には良くないので代わりに小さめの奇声をあげて誤魔化してたけど今日気がつきました。小さめの奇声とでっかい叫び声がミックスされてるだけだって。俺はキメラの怪物です。ゲームも下手でフリーターです。早く殺してくれ。何故誰も俺を殺さない。

 

友達と解散して酒が残ってたので飲みながらYouTubeになった。明日はバイトだ。早く死にて〜。もしくは東海オンエアみたいなYouTuberになりたい。でもこんなに一生共に頑張ろうって気持ちになれる友達をたくさん集めるなんて普通できない。今も連絡を取ろうって思える昔の友達はほとんどいない。人間関係をすぐリセットしたくなる。すでに昔の友達なのにこの日記を読めてる人は奇跡だと思って明日から生きてください。俺は奇跡とか信じないけど。お前は信じれば?奇跡があるなら今までの不幸は逆奇跡なんだよな。来世は逆奇跡を司る神になりたい。