明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220313/14

13日

昼に起きた。なんかあったかいかも。ダルい。実は徐々にあったかくなるのめっちゃ嫌いで圧倒的に冬派だから無理。無理なんだよ。春は嫌いだ。夏も嫌い。春も夏も悲しいし。一番悲しくない季節は冬。一番悲しい季節は秋。大体恋人から別れを切り出されるのが秋だから。閑話休題

 

スウェットだけで出かけられるのは楽だけどポケットが減るのは嫌だ。暑いぜよ。バスが来る。俺は乗る。バスに乗るとバイトの気持ちになる。パブロフのフリーター。

 

最寄りの駅でトンカツを食べた。好きだ。結婚してくれ。無理?どうしてもかな?山盛りの野菜と共に食べるお肉が好きすぎる。このコンビならなんでもいい。

 

電車に乗ってでかい駅のでかい百貨店へ。マジで混みすぎ。え?初詣?マジでこのレベルの人混みくらうのが久々すぎてほんとに狂いそう。は?もうダメだ。ポルノグラフィティになった。水をください。

世の果てでは空と海が混じる←凄すぎる歌詞。

 

もう終わりだよ。先日からむちゃくちゃな気持ちだ。そうだ。髪を染めよう。金髪にしよう。最寄り駅に戻りドラッグストアでブリーチ剤を購入。なんか一番肌に優しそうなやつを買った。後述するけどこれはミスでした。

 

家。なんもしてないのに疲れたよ。ちょっとだけ一人でlolしてあとはインターネット。

 

夜。リビング行ったら夜飯がピザだった。俺が知らんだけでこの家ってホワイトデーを信仰している宗教に加入してるかも。でもホワイトデーって名前かっこいいしいいかも。いいわけなえだろ。ピザは美味かった。

 

髪染めるんで先に風呂入ってクレメンスになってインターネットになってうとうとして最後に風呂に入った。うおおおおおおおおおおおお約3年ぶりのブリーチ。

 

1回目。失敗。ムラがすごいし全然色抜けない。終わりのヒモ男になりました。

2回目。失敗を糧に若干成功した。でもまだ茶色というかオレンジというか。こんなんで満足する男じゃない。目指すは白。俺の挑戦はまだ続く。

 

風呂を出て酒を飲んでインターネットになったら3時だった。寝るわ。

 

14日

朝起きて鏡見て腰抜かした。雑魚のユーチューバー?

残りのピザを食べて髪の痛みに涙しつつ支度をして出勤。

 

バス。一本早いのに乗ってブリーチ剤を買った。

出勤。1ヶ月目のバイトくんが急に派手髪になって出勤したのでバイト先の人みんな心臓止まっちゃった。嘘。すごいびっくりされた。ここにバイト先の人から貰った感想を書いておきます。

・玉ねぎみたい

SEKAI NO OWARIのボーカル?

以上です。俺の挑戦はまだ続く。

 

バイト自体は滞りなく進んだ。なんか色々成長したかも。なれてきた。ここまできたらこっちのもんよ。どこに何があるか分からんときのバイト先が一番怖い。小学生の頃の宿泊体験で無理矢理肝試しさせられた時くらい。

 

退勤。コンビニになったらバスになったりしていたら家になった。飯になって風呂になってブリーチになった。?

 

友達と少し喋ったあと今日やってたlolの大会を見ながら酒を飲んでこの日記を書いている。明日は休み。素敵〜〜。素敵ってなんで敵って字が入ってるんだろ。素の敵?オフの日の敵ってこと?メッセージ性が強すぎるよ。俺も強くなりてえ。