明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20210223/24

23日

2連勤の1日目。

味の濃いカップラーメンを食べたら胃もたれしたし舌を火傷した。カップラーメンの勝ち。俺の負け。無機物に負けた気分を引きずりながらバスに乗った。

 

出勤。マジで流石に慣れてきた。優しい人との勤務は心が休まるどすなぁ〜〜〜(京都語で一緒に勤務する人が優しい人であっても勤労はカスだから心が休まるわけがない、という意味。)

まあ出勤ごとに新発見があるのはどうなの?マニュアル作りませんか?あとどこに何があるか全然わからん。すべての道はローマに通じているがローマ以外には通じていないことを知った。

 

退勤。明日は緊張やねと店長に言われるなど。(明日は現バイト先で一番厳しい人と勤務なのだ。ちなみにその人は厳しすぎて共演NGの人もいる。芸能界か?)緊張です。共演NG出ても今月あと3回くらい一緒に勤務入ってるしお許しを貰えることを祈るのみやねん。祈りっていうか願い。

 

帰宅。飯。風呂。

知らない間に脳が疲れてて化粧水を手に出して頭にかけたりした。終わりかもな。

ビールになったり友達と喋ったりして日付が変わる頃くらいに寝た。

 

24日

昼に起きた。早寝したのに!?俺の体は壊れちまってんだわ。寒いし体も壊れるわな。みんな壊れてなくて偉い。

 

カップラーメンを食べた。一人暮らしの時のバイブスに逆戻り。バイト行きたくね〜。一人暮らしのころからバイトには行きたくなかった。どうせ全部月越しの銭にはならんから。稼いですぐ使っちゃうのマジで悪癖。どうしたら貯金ってできるんですか?

 

外。晴れ。バス。人。多い。

 

出勤。緊張やねん。ずっとソワソワ動き回ってた気がする。それが功を奏したのか共演OKもらえました。あぶね〜〜。俺すら共演NGになったら地獄バイト先になるところだった。OKになったからなのか結構優しく接してくれて嬉しかった。人に優しくされることあんまりないから。まあどうせみんな死ぬんだから人に優しくしても意味ないんですけどね。死があるのに頑張ってるのか死があるからこそ頑張ってるのか。人とは。素揚げした哲学になってたら退勤の時間だった。

 

例の如く退勤即目の前を横切るバス。バカ。この野郎。本数減らしてんじゃねえ。

コンビニ寄ってバスに乗った。

 

帰宅。飯。風呂。

連勤したし明日休みだし今日は緊張の日だったから心が金曜日になってきた。人には人の金曜日がある。

 

酒を飲んでいる。酒を飲みながら日記を書いている。土曜は早番だから早寝早起きの体にしなきゃ。できんのかな。できません。さようなら。多分日付が変わったら寝る。