明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220227/28

 

27日

昼前に起きた。友達からお前が昼前に起きれたら鎌倉にカレーを食べに行こうと言われたのでカレーを食うための支度をした。どんな誘い文句?気を衒いすぎた歌詞か?

 

昼過ぎに家を出た。なんか電車がどちゃくそに遅延してたけど俺は遅延に愛されているので特に待ち時間もなく電車に乗れた。

 

鎌倉へ。友達と合流してカレー屋へ。「1時間ほどお待ちいただくことになるんですけど〜」と店員に詠唱されたがすでに俺の口はカレーの口になっていたので承諾した。

 

2月末。吹き抜ける風。雲ひとつない青空。暖かい空気。ひたすらにハースストーンをやっている友達。逆にハヤシライスを頼んでやろうかと画策し始める俺。浴びされ続けるカレーの香り。

 

意外と1時間待つのは苦じゃなかった。注文即やってくるカレー。素敵すぎ。松屋くらい早い。

f:id:nadegata_naoshitai:20220228205557j:image

 

デッッッッカ。並盛りで550gもご飯があるらしい。でもカレーが美味しすぎてすんなり大量のご飯も食べられた。魔法かよ。魔法大学スパイス学科卒業か?

 

満足の擬人化になったあとに鶴岡八幡宮に行った。今年に入ってからまだお参りをしていないので判定的には初詣となる。この階段を登りながら一礼をすることによって2礼2拍手1礼の全ての礼をカットすることができるんですよね〜とかふざけた話をしながら参った。おみくじを引こうかと思ったけど小銭がなかったからやめた。

 

ベビーカステラのことをベビカス呼ばわりしたり鎌倉駅に喫煙所がなかったりを経て帰宅。帰ってからなんもしてない。

 

夜。飯。風呂。多少の酒とlolの試合観戦。ちょっとセレステもやった。すぐ寝た。

 

28日

昼前に起きた。昨日の夜飯の残りを食べて支度をして時間を超越して家を出る時間に。

バス。出勤。

 

平日の午後勤務は時が全然進まないことで有名なのに何故か今日は早かった。デパートとかでよく店員さんがやってる箱を紙でいい感じにつつむやつを練習した。全然わからん。なんやねんこれ。仕組みがわからん。車くらい仕組みが謎。これからは人に任せます。無理なので。

 

一緒に入った人が社割で酒を買っていたので俺も便乗して買った。栄光富士 ザ・プラチナを購入しました。美味しかったらいいな。まずかったらキレます。俺が俺に。まあいろんな酒を知ることでこのバイトも楽になるしいろいろ挑戦していくべ。

「○○くんと一緒に入った時どうだった?あの子すごい上から来ない?」と聞かれるなど。このバイト先はみんながみんなの悪口を言っている。きっと俺も言われている。髪長すぎキモい死んでくらいは言われてんだろな。人と仲良くなるために別の人の悪口を利用するのは本当に浅ましくて愚かで恥ずかしい行為なので俺はしたくない。完全に外部の人への悪口とかならもはや別にいいけどさ〜。内部やん。同じ職場やん。早く酒飲んで死にてえ。

 

もやもやと締め作業をしていたらいつもより退勤が十分くらい遅くなった。

 

バス。夜のバスはせつない。

帰宅。飯。風呂。酒。YouTube

 

完全に脳に記憶されてなかったけど明日もバイトだった。壊れちゃう。狂わされる前に自ら狂いたい。狂いの与奪権を人に握らせるな。自滅の刃。