明日から頑張ります

画面越しのノンフィクションなので実質フィクション

20220317/18

17日

地震のあと夜更かしして寝不足だった。8時くらいに起きた。

髪の色が変わると着るべき服も変わる。何を着ればいいんだ?わかりません。何着てもいいんだけど己のテンションに関わってくるからね。人の目を気にしたファッションをしてるような性格なら今頃毎日シャツにネクタイをしている。

 

朝のバス。夜のバスには侘しさがあるけど朝のバスには神聖さがある。昼のバスには何もない。

 

地震で酒が終わってないように祈りながら出勤。何にもなってなかった。逆に怖い。あんなに揺れたのに?なんで??え???みんなも酒屋は地下に建てよう。そうすれば救われます。

 

微妙な距離感の人と働いたり俺が働き始めてからいろいろあってしばらく休みをもらってる人と会ったりするなど。正直特に何もなかった。入荷した酒の本数がめちゃくちゃ多かったこと以外は。退勤。シフト入れ替わりの人に「髪染めたんですね。」って言われたので「気が狂って(染めました)…」と伝えるなど。これが真実だからね。バイト先でお酒を買ってスーパーに寄って帰宅した。

 

家。無やね。眠いし。誕生日の友達のほしい物リストからスロークッカー(よくわからないもの)を送ったりYouTubeをみてほぼユーチューバーになりながら弱眠(よわねむり)をしました。

 

夜。飯。酒。聖の五百万石の生酒を飲んでめちゃくちゃになりながらゲーム。なんだこれ。3時前には寝た気がする。良く覚えてません。

 

18日

昼に起きた。昨日の残りのご飯を食べて作業。ファイトクラブの残りを見たり作業をしたりエナジードリンクを飲んだりした。中身がないねん。もう夕方だし。lolの大会を見た。

 

夜。飯。風呂。昨日の残りの酒。22歳最後の日がこんなんでいいのかよ。いいわけがないがこれ以外もない。←人生全部これ。納得とかはしてないけど別にどのタイミングでも道は分岐してなかったと思う。怠慢とかではなくなんとなくそう思う。

 

ゲームを友達とした。勝ったりボコボコにされたり。見るべき映画を知りたかったので友達に「人生が後2時間で終わるとしてその2時間映画を見ることしかできなかったら何を見るか?」という質問をするなど。俺の友達の中で1番のオタク(生半可なオタクみたいに狭く深くではなく広く深くなんでも知ってる狂人)がいろいろ教えてくれたので色々見ようと思う。

 

3時になった。余談だけど俺は3/19の3時19分に生まれたらしい。多分嘘だと思う。意味わかんねえ嘘つくな。